2008年8月5日火曜日

CANDY

ども。たです。

いやー、どういうわけか、明後日より超大型夏休みが
入っておりまつ (・ω・)

あとは明日を乗り切るだけ。
ま、ここで休むために、先々週くらいから残務をなくす
べく尽力してきたんだけどね。

先週末くらいに、上長が自分の予定表をチェックしてたらしく、

上長:「超大型夏休みぢゃん。」
た:「えっ。何で知ってんですか?」
上長:「予定表共有してんじゃん。」
た:「あー。(納得)」
上長:「ちゃんと休み明けたら、帰ってこいよw」
た:「そうですよね。これだけ休んじゃうと、
   軽く社会復帰できるか、自分でも心配。。。w」

みたいなw

ま、もうすでに課の人たちには知られちゃってんで、
堂々と休んでやりますよ。
『有給取るのは、労働者の権利だ!』って感じでw

まずは GW 以降の激務の疲れを取らにゃ。
後は、久々にチャリで勝手気まま旅をしてやろうかな、と。
#旅と言いつつも、たかだか十数キロくらいの距離なんだけどw

いつもは相模原の駅周辺を目指すんだけど、こないだ
調べてみた感じだと、うちから相模原までと、うちから町田
までってだいたい同じくらいの距離っぽいんですよね。
しかも、途中までは相模原に行くのと同じ道だし。。。

ま、暑さと相談しながらってのと、人ゴミと戦うだけの
気力があるかで、町田行くか相模原にするか決めようかと。

って感じで、結局大型夏休みって言っても、結局
たいした予定もないんよねw

あ、で、今日は、久々に何か曲を、、、って感じで
あんなタイトル。久々のミスチルよん♪

CANDY / Mr.Children

「あきらめよ」と 諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で 夢をチラつかす
上手に包んで仕舞ったものが「飛び出したい」と疼いてる
痛い記憶を最後に寝たふりしていたくせに

柄でもないけど 会えると嬉しいよ 悩んだ末に想いを飲み込む日々
ほろ苦いキャンディーが まだ胸のポケットにあった 気付かせたのは君

多くの事を求め過ぎて 出来るだけ側に居たくて
そんなことしてる間に息が詰まる
大抵 人はこんな感じで大事なもんを失うんだろう
そして懲りもせず 君を欲しがってる

みっともないけど すべてが愛しいよ ふと夕暮れに孤独が爆発する
甘酸っぱいキャンディーが 僕の胸のポケットにあるんだ 君が食べておくれ

昨日の夜 いつもの偏頭痛が僕を襲って 飲み込むタブレット
やけに会いたくて 声が聞きたくなって

みっともないけど すべてが愛しいよ ひとり夜更けに孤独が爆発する
ほろ苦いキャンディーが まだ胸のポケットにあった
ただ ひとつだけ 甘酸っぱいキャンディーが まだ胸のポケットにあるんだ
君が食べておくれ


アルバム『I ♥ U』の 7 曲目で、個人的には、「昨日の夜~」から始まる
部分が好き。ただ、結構好き嫌いは別れるタイプの曲かもしれないですね。

でも、考えてみると、ミスチルって自分が中学生のころから
一級線で活躍しているんですよね。もうすでに 13 ~ 14 年ってとこかな?
DAIGO さん風に言うと、『ガチでスゲェっす。』って感じw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: