2008年8月25日月曜日

お台場、カレー、新橋、カラオケ

ども。たです。

いやー、行ってきちゃった。お台場冒険王。
高 3 のときのクラスメートとの集まりを兼ねていたんですが、
各々住んでいる場所が違うので、現地集合w

で、昨日の段階で、どう行くか、とか、雨天決行か、
でいろいろと憶測が飛び交う、飛び交うw

台場駅改札集合だったので、横浜経由の自分は、
『東京テレポート』から徒歩。にも関わらず、東京テレポートと
台場駅の関係がわからなかったんで、駅出てすぐの
地図を見るも、よう分からん!となり、長年培った勘に頼るという
暴挙に出てみた所、その辺は日頃の行いのおかげか、見事に的中w
#ちょっと遠回りっぽかったけど ^^;

で、みんなで 1 DAY パスポートを調達し、おバカンステージ横で、
おにぎりをほおばり、イマイチカレーを食しに、海の家まで。
すんげー人で、カレー買うのにも 1 時間近い行列。。。
ありえない。。。

ちなみに、イマイチと評判のカレーでしたが、個人的には、
普通においしかったんですが。。。
そこで、他の人が、『パンバーガー』なる物を買っていたので、
味の感想を聞いたところ、「味は普通においしい。」って。
バンズに味付けしたパンが挟まっているだけ、、、という
とても斬新なバーガー。一口もらったんですが、個人的な感想は、
「六畳一間のちょっと寂しい味」って感じw
それを聞いた友人も、
「自分で選んで、こうして買っているから、許せるけど、
 家でこれが出てきたら、作った人をちょっと問いただすよね。」
ってw

その後、ハチタマとか、ガリレオ見たいってんで、フジの大階段
を登ったんですが、エレベータ乗るのに、すげーならんでいたため、
断念し、どこ行くにも超のつくような行列に嫌気がさしたおっさん一行は、
「もう良くね?」とお台場を脱出し、新橋へ。

その時、時間にして 14 時頃だったんですが、その時間から
飲み屋を探してうろちょろw
さすがに、そんな時間に開いているところがなく。
一行は仕方なく、時間をつぶすべく、カラオケへ。
なんか、久々でしたが、やっぱ生バンドと比べちゃうと、
全然劣るので、個人的には盛り上がらないこと必至
だったんですが、カラオケはカラオケで、生バンドでは
パート的に難しい曲もできたりするんで、そういったのを
重点的に攻めることに。
そこで、マキシマム ザ ホルモンの「絶望ビリー」に
チャレンジしてみたところ、大撃沈。。。
やっぱ、もっと聞き込まねば。

で、最後の方に、誰かが入れた広末涼子さんの
「Maji で Koi する 5 秒前」w
みんなで、「懐かしー。」と言う一方で、入れた本人から、
「誰か、分かる奴手伝って!」ってw
なので、「俺がやる!」と立候補w
そこで分かったこと。この曲、原キーで自分には、
キーがどんぴしゃ!
めちゃめちゃ歌い易いの何のってwww
聴いてた人からも、「今日、最高の出来。」ってw
自分の新しいネタができた瞬間でしたw

そして、17 時にカラオケを出て、そのまま飲み屋へ。
久々に会ったんだし、積もる話や、思い出話も、、、
なんて思っていたんですが、積もる話はともかくとして、
思い出話なんて全く出ねえでやんのw

近況を話しながら、話はあっちに行ったり、こっちに行ったり。
それはもう、すんごい勢いで話が展開してましたw
5 分前の話題が影も残さぬ話が、そこここにて展開。
これ別に無理問答をしていたわけじゃないんですよ。
ある話題に関して、連想ゲームチックに、
「~と言えば、さぁ。。。」
なんて、やってたらこうなったってだけ。
で、それにぎりぎりの状況で付いて行く一行。

これはこれで、話自体は何ひとつまとまらないんですが、
頭の体操をしている感じで好きなんですよね。
こういう話って、誰とでもできるわけじゃないんで、
このつながりは重要!

高校時代からの付き合いだから、相手のバックグラウンド
もそれなりに分かっているし、何より、こいつら結構
頭の回転が速いんですよね。

だから、最低限の単語を出すだけで、今はあの話、
この話と話がコロコロと変わっていくあの感じ。
いやー、久々に楽しめました。

明日から、約 2 週間ぶりの社会復帰でつ (・ω・)
ま、明日はほとんどメールチェックで終わるんだろうなー。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: