2008年8月19日火曜日

とある矛盾とそれに伴う副作用

ども。たです。

ブログを書くようになってから、いろいろと考えるように
なったり、調べるようになったんで、間違いなくプラス効果
はあるんですが、それに伴う副作用が、、、 ^^;
ってのが、悩みドコ。

まず何より、慢性的なネタ不足w
基本ひっきーにそんなにネタねんてねぇっての!
なんで、いつもない頭絞って、いろいろ考えてはみますが、
ま、大した話を思いつくでもなく、たいていは自分の備忘録
ちっくになりつつある今日この頃。

これはこれで、年々短くなる記憶の半減期を考えれば、
良いんですよ。『あれって何だったっけ?』とか思っても
過去ログ見りゃ思い出せるから。
ま、少しマニアックな使い方で、過去の記事見ながら、
『あのときこんなこと考えてたんだー。』的な日記っぽい
使い方もできたり、できなかったりw

で、まあ、そういった利益を享受するために、どんな犠牲
を払っているか、、、というと、やっぱり時間でつ (・∀・)

ちゃんと時間を計ったことはないですが、毎日多分
3 時間くらい使ってんじゃないかなぁ。コレにw
#大半はネタ探しなんだけどねw

こうやってプライベートでも頭を使うのは結構良いというのは、
日常の中でも、会社においても地味に実感できているのですが、
そのために平均 3 時間ってのも結構な犠牲。
毎度の更新時間を見てもらえば、ご理解いただけるかと
思いますが、いつ寝てんだ?って自分でも思うくらいな感じw
#寝るのも、平均 3 時台で、下手すりゃ 5 時とかだもんなー。

ちなみに、父方の実家に帰省中で、インターネットから隔絶
されていた先週は、下手したら 12 時前に寝ているくらい
めちゃくちゃ健康的な生活をしとりますた (。・x・)ゝ

ただねー、こうやって無駄に哲学するのも楽しいし、
地味に役にも立つんですよね。
別に誰に読まれなくたって良い。
そこに自分の思考の過程と結論があればw

…って書いちゃうと、勝手にメモ帳に日記として残しとけよ!
ってなっちゃいますよね ^^;
ま、良いぢゃんか。誰に迷惑かけているわけでもないんだしw

あー、また明日もきっと、『ネタ何にしよー』なんて悩みたくないな、
とか思っていても、きっと何か書くんだろうな。
ま、それも一興さ (・ω・)

そんなわけで、ネタがないないとボヤきながらも、
どういうわけか毎日更新するという矛盾についてでしたw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: