2008年8月20日水曜日

サッカーが負けて、ソフトが負けて勝って、野球は?

ども。たです。

なんか今日はスポーツ DAY になってます。
昼間に五輪ソフトボール 日本 vs アメリカ。
これは、エースピッチャー上野が好投を見せるも、
両者ともに決め手にかけ、タイブレークにて
アメリカの猛攻に撃沈。。。残念!

で、ここで、五輪の不思議なトーナメントの構成を知る。
どうやら、予選で上位だった日本とアメリカは、
既にメダルはケテーイしていて、この試合に負けても、
予選 3 位、4 位のオーストラリア vs カナダの勝者と
戦って、勝てば、決勝戦。再びアメリカと戦うことに
なるらしい。

で、その試合がダブルヘッダーで夕方から。
相手はオーストラリアで、こちらも、両チーム決め手に欠け
タイブレーク。そうこうしている間に、キリンチャレンジカップ、
サッカー日本代表の試合。相手はウルグアイで、こちらは、
中村憲剛のクロスにあせった相手のオウンゴールで
先制するも、相手もさすがは南米の強豪だけあって、
あっさりと返され、終わってみれば、1 - 3 の大敗。

ま、でも、個人的には満足でつ。
なかなか良い場面もあったし、何より、五輪と違って、
自分の知っている (顔が分かるという意味ね) 選手を
見ている方が、なんかストレスがないって言うか。。。 ^^;

あんまりサッカーには詳しくないんで、五輪代表はほとんど
知らんかったのよね。全試合、見はしたんだけど。。。
#安田選手とかはかろうじて知っていたけど。

で、そうこうしている間に、ソフトボールのタイブレークで、
日本がオーストラリアを倒し、一応銀メダル以上が確定!
上野投手は今日だけで 300 球を超える投球。
どちらも投手戦って感じだったんで、体も精神も疲れ果てた
ことでしょう。明日、予選、今日と破れているアメリカと
三度戦うことになるわけですが、代表選手には、持てる力の
全てを発揮し、悔いの残らない試合をしてもらいたいものです。

そして、今現在、野球のアメリカ vs 日本が、
これもどちらも決め手に欠け、0 - 0 のままで
タイブレークに突入。
これ書いている間に 4 点も入れられちゃったw ^^;
ま、まだ負けると決まったわけじゃないし、
負けたって、決勝リーグは決定しているわけなんだし、、、
って感じで、余裕を持って応援したいと思います。

お、日本の反撃が始まったようなので、今日はこの辺で。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: