2008年8月31日日曜日

ノリノリ更新w

ども。たです。

昨日は完全に感電報告しかできなかったんで、
昨日のそれ以外の話をば。

会社バンドの話でつ (・ω・)
同僚の O さんとの間では、昨日お互いにスコア
持ってくるって話だったんですが、あいつ忘れやがった!w

なんで、一応、こっちが持っていった楽譜だけ渡して、
「The Autumn Song」は後日って話に。

課題曲は、下手っぴギタリストがぎりぎり弾ける、
「Supernova」、「ジターバグ」、「Good Morning Kids」と、
O さん推薦の「Red Hot」、「The Autumn Song」ということに。

とりあえず、全部じゃなくて良いので、近いうちに
一度合わせましょー、ということで合意。
問題は、リズム楽器担当が未定なこと ^^;

O さんは社内にもう 1 つバンドを持っているんで、
そっからリズム系調達してくれんのかと思いきや、
そうもいかんらしい。。。

どうやら、1 年ほど前にほぼ素人を集めて立ち上げた
は良いものの、いっこうに上達する気配がなく、
いいかげんストレスになってきたんだとか。
特にリズム系がひどいらしく、どう考えてもエルレは
無理という判断での、「今のバンドメンバは勧誘できない。」
ということらしい。
ちなみに、彼らのコピバンとしての音を聴かせてもらいましたが、
「…。(無言でうなずく)」って感じ ^^;

で、O さん、それを見て、
「でしょ?だから、こっちで別バンド興して、
 こっちに軸足移したいんだよね。」
ってw

Arial としてのライブも、このままじゃいけないという
彼の不安をあおるのに十分だったようで、可能なら、
Arial に入れてくれーとかw

「いやいや。あれ研究室バンドだし、
 そもそも人足りているんでw」
と、やんわりながらも申し込みはリジェクトw

一応、O さんギタリストなんですが、ドラムもやってみたい
ということと、ギタリストなら、そこそこのが O さんバンド
にもいるってことで、O さんドラムってのが、自分の中では
有力でつ。
その人にメインギターやってもらって、O さんドラム、
そして自分がボーカル & リズムギターって感じで。

ま、でもまだまだ予断は許さぬ感じ。
#まだ、ベーシストも決まってねぇし。。。

会社バンドとしては、こんな感じ。

で、今頃タイトルについてですが、現在マキシマム ザ ホルモン
の「絶望ビリー」をエンドレスで聴きながら、更新中。

歌詞を見ながら聴いても、その通り言ってないだろー、
ってとこばっかりで、最終的に行き着いた結論が、
こいつら英語で歌ってね?って。

ってのも、歌詞中の「贖う法律ゲーム」が「I gotta fallin' game」
に聞こえたり、「絶望 ザ ビリー いざ倫理」の倫理が「really」
に聞こえる。極めつけは、サビの最後、「止められない Eraser Rain」
ってことなんだけど、絶対にそんな風には歌っていない。
聴いている限りだと、「止められ in the Eraser Rain」
なんて言っている感じだし、実際そう歌うと一番座りが良い。

ちなみに、今聞いてて、また見つけちゃいましたが、
「制裁のワード」が「Suicide Word」に聞こえる。

これが事実で、意図的にやっているとしたら、天才だ、
マキシマムザ亮君さんw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: