2008年8月27日水曜日

社会のルール

ども。たです。

自分たちが休んでいる間に、会社内で特別ルールが
成立してたっぽいです。

「毎週水曜は、No 残業デー。18:30 までに退社を。」
ってのが、そうなんですが、このルール今までも普通に
運用されており、結果誰も、、、ってかほとんどの人に
無視されていたといういわくありのルールw

「そもそも、会社全体で運用されているわけじゃない。」
ってのが、このルールを破るモチベーションだった
わけですが、ついに、会社自体も重い腰をあげ、
全社的に本ルールを採用してきた模様。

しかも、毎週水曜に残業する場合は、上司に許可を
取る必要があり、所属ごとの実施率までチェック
するんだとか。。。
#実施率 9 割目標とか。

「いやー、暮らしにくい世の中になったもんだ。」
と、表面的には言いつつも、内心は、
「GJ。GJ。これで確実に週一回は早く帰れる。
 誰か知らんが、偉い人ナイスっ!」
みたいなw

ってなわけで、今日は No 残業デー。
18:00 頃に退社したよん (^-^)v

で、家に着いたら、すでに父親が帰宅済みで、
自分の後に母親が帰宅したんですが、家に着いた
母親の一言。
「あんた今日会社サボったの?」
に、がっくしw

そういや、チョイ前に父親にも同じようなこと言われたなー。
そうか。家では、自分はそういうキャラなのかw
ちょっと生活態度を見直そうと思った瞬間でしたw

あ、タイトルは、
×社会のルール -> ○会社のルール
の方がふさわしいですよね ^^;
#ま、わざとなんだけど。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: