2008年1月4日金曜日

TV Maniacs

ども。たです。

食後のブレイクタイムにコーヒーを入れた後で、
Milk が不在であることに気が付きました。
軽くブルーです。 (TдT)

今は、こういう小さな不幸を重ねて、大きな幸福を
得ようと、気分転換まで終えたところですw
#買いに逝けって最もな指摘はここでは無視する方向でw

昨日 NINJA TOOLS の FAQ ページを見ていて
PC と携帯での見え方の違いを知って、軽く心配しております。
#携帯から見ると、広告が全部アダルト系になっちゃうとか。

ま、でもこんなページわざわざ携帯のパケット代かけてまで
見てる人なんていないよね???
と、都合よく解釈して、これも見なかったものとして処理しますw
#I won't do things I can do tomorrow (by My Favorite Song)
#これもやっぱ、苦情次第ってことで。

ってことで、長くなりすぎないように、雑談はここまでにして、
今日もタイトルどおり「TV Maniacs」行きます。

TV Maniacs / ELLEGARDEN

You said it's all a mess
Good to hear you anyway
We are now overwhelmed with good old perfection
We know that TV sucks
We have much more to learn

You think you are complicated
Don't worry So am I
You ain't the only one
No matter what they say
It only means we just don't fit in

I know it's true Nothing's real
We are always compromised
I know it's true So many lies
We have to leave it all behind
We never thought someone is in the cookie monster
Before we've gotta scatter
Terminate this illusion

I get so frustrated seeing them rig the race
Seated back on the couch grumbling is not the way
We wanna keep it straight
We all need something to trust

Wipe the gloss off my face and you'll see how weird I am
No matter what they say
No need to smile when you cry
I hate it when they try to fake it

You said it's all a mess
Good to hear you anyway
We are now overwhelmed with good old stupid perfection
We know the TV sucks
We have much more to learn

(和訳)
「全て台無しだよ。」と君が言った
こう言えば、とにかく聞こえは良いけれど
僕らは今、古き良き完璧主義とやらに圧倒されている
僕らは TV は低俗だと知っている
僕らにはもっと学ぶべきものがある

君は自分が複雑だと思っているだろうけど
僕も同じだから心配要らないよ
君は独りじゃないさ
たとえ奴らが何と言おうと
僕らはただそういう世界が合わないだけなんだ

僕はそこに真実などないと知っている
(でも、) 僕らはいつも信用されていない
僕はそこが虚構で満ちていると知っている
(だから、) 僕は全てを忘れなきゃいけないんだ
クッキー・モンスターに人が入っているなんて誰が思うってんだ
僕らが散り散りになる前に
この幻想を終わらせろ!

僕はこのふざけた出来レースを見ているとすごくイライラすんだ
ソファの背もたれに腰掛けて ぶつぶつ不満を言っているのは何か違う
僕らはただまっすぐ生きたいだけなんだ
僕らには何か信じられるものが必要さ

僕の虚構で飾られたこの顔を拭ってごらん
僕がどんなに醜い顔をしているかわかるだろうさ
奴らが何と言おうと
泣きたいときは笑う必要はないんだ
僕は、奴らがそれをごまかそうとするのが嫌なんだ

「全て台無しだよ。」と君が言った
こう言えば、とにかく聞こえは良いけれど
僕らは今、古き良きバカげた完璧主義とやらに圧倒されている
僕らは TV は低俗だと知っている
僕らにはもっと学ぶべきものがある


この歌からは細美さんの子煩悩さが伺える気がします。
"It's all a mess." はクッキー・モンスターに人が入っている
という事実に幻滅した子どもの一言で、それに同調する形
で書き上げられた曲のように見えます。
#でも、本当に TV 嫌いって可能性もあるなぁ。
#全然歌番組とか出ねぇし。。。

でも、私も思ってましたねぇ。
TV の中の出来事ってのは、この地球上のどこかで起こっている
真実なのだと。
いつの日からか、そんな感情なくなっちゃいましたけど。。。
#I wonder how I could miss it...

芸能人の子どもでも、TV に映る自分の親を見て最初に
感じるのは、どうやって、あの小さな四角い箱の中に
入っているのか、っていうことらしいですね。
ま、それが転じて、自分にはできないことをできる人=尊敬の対象
ともなるようで。
ま、TV という媒体の真実を知るまでの短い間なのかもしれませんが。


すごい勢い (?) で海外からのアクセスが増えてます。
英語圏、イタリア、ドイツ、スペイン、トルコ、ポルトガル
イラン、さらには中国まで。。。
#日のアクセス数の半分はこいつら。。。 orz
#検索サイトっぽいですが。。。

日本の皆さん、負けてますよ~~~!
では。

0 件のコメント: