2008年1月16日水曜日

スキー旅行回顧録 2

ども。たです。

今日は、昨日の続きをお送りしますが、その前に伝えたいことがあります。

愛煙家の皆様へ、

どうか歩きタバコをしないでください
どうかタバコのポイ捨てをしないでください
あなたの何気ない行動にとても胸を痛めている人がいます


ルールを守れと人に偉そうに言えるほど、私だって立派な
人間ではありませんがw
#なんてったって、自分の家にベランダから侵入しようと
#するような輩なんで。。。

まあ、そんなこんなで、今日もスキー旅行続き行きます。

【スキー旅行・1日目・起床~1日目終了まで】

すべての整備を終え、眠りについたのが朝方の 5 時とか。
#だったかな?
そして、みんなが目を覚ましたのが 11 時頃。
まだ外は雨。 orz

全員、昨日のうちにコンビニで買っておいた朝ごはん兼
昼ごはんを食べ、さてどうするか?という話に。

ちなみにスキー場へは、別荘から車で十数分ってところ。
そう考えると、現地も雨っぽいです。

前日の仕事に加え、徹夜でのドライブ、様々な悪条件が
重なって、まだまだ眠い。それで雨のなか滑ったってんじゃ、
風邪引くわってんで、どうしよっかと考えていると、
降る餅から、

「DS あるけど、やる人いる?」

なんて発言が。

「ソフト次第。」と答えると、
どうやらカードリッジを "ごにょごにょ" しているらしく、
ソフトの山。

その中に見つけました。なんとあのレイトン教授。
最新作でないのが残念ですが、それでも構わんと
食いつきましたw

これで、雨の中無理して滑る必要もなくなりました。
みんなはせっかく来たのだから、一応スキー場まで
行くというので、

「んじゃね。」

とみんなを見送り、レイトン教授片手に BGM は
大音量での ELLEGARDEN。
これだけで、「た」は大満足。。。

ちなみに、これ以降寝る前や、帰りの車中でことあるごとに
やらせてもらったところ、3日間で

1~64、76~82、103、106、107、110、111、112、114、118 の
計 79 問と出会い、出会った問題は一応、全部解いた上で、
合計 2347 ピカラット まで行きました。
#成績としてはどうなんだろ?比較対象がないので、わからんな。

ちなみに、このレイトン教授ですが、やってみた感想としては、
問題数をとにかく稼ごうとしているのか、クオリティの低いもの
がまま見られたのが残念でしたね。私の琴線に触れるような
良問は自分が経験した中では1割程度ってとこでしょうか。


しばらくして、みんながスキー場から戻ってきて、
夕食を食べに行くことに。本日の夕食は、降る餅が
ウェブで見つけてきた「上里牧場」で焼き肉に決定。

ってことで、さっそくナビに住所をインプットし、牧場に向かうことに。
その途中、喫茶店を見つけ、食後に寄りませう~♪ ってことで一致。

んで、牧場に着くも、辺りは真っ暗。少なくともレストランらしき影は
見えません。 (TдT)
ホントにいろんなことがあるわ、と呆れながらもうしばらく散策
してみると、それらしき影をついにハケーン!

そこでこんなものを食べますた。
















これ何のお肉かわかりますか?
ま、こんなこと言うくらいなので、牛や豚、ましてや鳥でないことは
ご理解いただけると思いますが。。。












正解は……「いのしし」でつ。
#ま、画像の名前が botan.jpg なんで、わかるかな。

味は、普通。特に臭みがあるというわけでもなく。普通。
ここには、他にも熊肉だとかありますた。
熊は結構いい値段だったんでチャレンジは見送りましたが。。。

ちなみに、ここで初めてユッケを食べたんですが、
これが一番のヒットでしたね。
ホントにおいしかった。

んで、帰りにさっき見つけた喫茶店へ乗り込み、
全員で食後のコーヒーを味わうことに。

で、そこに見慣れないメニューが。。。

みんなコーヒーを頼んでしまってから気づいたんですが、
「コーヒー・フラッシュ」ってメニューがあったんです。

これ何だ?としばらく、キャピキャピしていると、
意を決して降る餅が、

「すみません。このコーヒー・フラッシュって何ですかね?」

と勇気ある発言!

と、ここで質問です。
コーヒー・フラッシュってなんでしょう?

コーヒーってくらいなんで、コーヒーと何かのコラボレーション
なのですが、なにかわかりますか?

正解は、「コーラ」ですw
#背景と文字の色を一致させているので、反転させてご覧ください。

で、こんな質問をしたからか、売れないんでメニューから外しちゃった
な~んて、おっしゃっていたご主人ですが、

「あまってたのがあったから、どうぞ。」

と、話題のコーヒー・フラッシュを差し入れてくれました。
で、味なんですが、コーラの炭酸と甘みはそのままに、
コーヒーの酸味が際立った感じって言うんですかね。
ま、個人的な感想としては、飲めないわけではないけど、
これならコーヒー単体で飲みたいかな、、、って感じでした。















話題のコーヒー・フラッシュ
#ほとんど空w


んで、別荘への帰り道に存在する温泉に、9 時までに
チェックインのところを 9 時 20 分頃に無理を言って
入れてもらい、この温泉 10 時に閉まるってことなので、
その間際にそこにあった PC より、ブログを更新したわけです。

あとは、帰りにコンビニで次の日の朝ごはんと、
お酒、おつまみを買い、ここでは表現するのもはばかられる
ような、おまちゅり騒ぎの中夜は更けていくのでした。。。

= 2日目に続く =

では。

0 件のコメント: