2008年1月15日火曜日

スキー旅行回顧録 1

ども。たです。

今日から数回に分けて先の連休に行われた
スキー旅行≒ドキッ!男だらけの大禊 (みそぎ) ツアー
についてご報告いたします。

ここで、現地より実況中継した「コーヒー・フラッシュの謎」 や
「スキー場へ向かっていたはずが、警察署にいた理由」 など
を明らかにしまふ。。。

ってわけで、早速…

【スキー旅行・1日目・出発~別荘着まで】

出発予定は、1/11 の夜 24 時くらいだったのだが、
藤先生や、か先生の仕事が長引いたことにより、
集合時間が 1 時間ほど後ろへシフト。

ま、でも、自宅近辺まで迎えに来てくれるとのことなので、
No problem

メンバーに事故皆勤賞の降る餅がいるのが、
若干気にはなるが、そもそもこいつが企画しないと
誰も動かないので、まあ、死ぬような事故は起こらない
だろうと、自分に言い聞かせてみる。
#案の定、事故を呼ぶ所がこいつのすごいところで。。。

んで、無事自宅付近の国道で拾ってもらうことができ、
か先生が夜飯を食べていないとのことなので、
ナビに従って別荘へ向かう途中で、なんか食べるところでも
探そうということに。

か先生が、マックで良いなんて言うので、最初に見つけた
マックに入ることに。
中で食べようと、入口に向かうも、やっている気配がない。。。
よくよく見ると、遅い時間はドライブスルーのみとのこと。
なので、急遽パーキングからドライブスルーの機械の元へと
目的地変更w

その途中に立ちはだかるコーン。

(切り返しが必要か?)

なんて、助手席にいた自分同様、運転手の藤先生も思った
刹那、後ろから「コーンどかせ。」とは、か先生の弁。

……見事な発想の転換っぷり。。。

その場にいた誰もが納得し、降る餅が車から身を乗り出し
コーンをどけることに。
#店側にしてみりゃ迷惑な客だわ。

で、無事全員の腹ごしらえも完了し、再び別荘への旅路に。

しばらくナビの指示に従い、そろそろ高速へという時に
第一の事件が。

十字路を曲がってすぐに助手席にいた自分の目には、
前方でハザードを点滅させながら、駐車しているトラックの姿が。

(変なところに止めやがって。。。)

なんて思っていると、

(あれっ、おかしいよぅ。。。トラックがどんどん近付いてくるぞぅ?)
(藤先生!避けない・・・)

なんて、思っていると、後ろから「危ないよ!」とは、
事故常連の降る餅の心の叫び。

……間一髪でした。

「すみません。看板探してたんで、全然前が見えてませんでした。」
とは、我らがリベロらしくない発言。

その後は、高速に乗って、最初の SA に入り無事ドライバー
チェンジ。

第二走者は夜の高速ならまかしとけっ!てんで、「た」の出番です。
時間はすでに深夜 2 時とか 3 時で、若干眠気もね。ってんで、
BGM は ELLEGARDEN でw

後部座席からはいろいろな罵詈雑言が飛んで来ますが、
I don't care でふ。 (^-^)v

(うるせ~、俺は、早く高速降りて寝たいんだ~!)

で、さしたる事件もなく、普通に高速終了。
高速降りてすぐのコンビニで、降る餅にチェンジ。
運転が終わったからには、おやすみ~ってんで、
別荘の地図を引き継ぎ、後部座席にて爆睡。

んで、約 1 時間後位に、

「着いたよ~」なんて、降る餅の声で起こされ、
無事別荘へと到着。

噂では、昨年はこの時期肩くらいまで雪があったとの
ことですが、どうみても数 cm 位しか積もっていません。
ま、そこは雪かきの必要性がないんで、ある意味ありなんですが、
一番の問題は、、、












……ん?ここ高原だってのに雨降ってねぇ?

をいをい、漏れらスキーしに来たんだよ。。。

まあ、文句言っていても始まらないので、別荘の鍵を開けて、
まずは、水の確保でつ。雨の中、外の水用元栓を開け、
ストーブの元栓も開け、スイッチオン。

で、そこから外で雪かきを独り文句も言わずやっている
降る餅と合流し、雪かきを終え、車を駐車し、
まずは、内装の確認。

(うん、結構広いし、使い勝手もよさそうだぞ。)

ま、とにかく今は全員眠いってんで、次の日のスキーに
備え、一行はこたつで数時間の眠りにつくことに。。。

= 1日目・朝~1日目終了まで に続く =

今日も曲紹介はなしで。。。
では。

0 件のコメント: