2008年1月29日火曜日

Over

ども。たです。

危なく自爆するところでした。
もうちょっとで自分で 300 を踏むところだったっていうw

カウンタ設置から約一月で 300 って、自分的には
悪い数字じゃないなぁっていう。
#ま、だいたい 1/3 は自分のだから、実際の来訪者
#としては、200 くらいか。

これで、昨日宣言したみたいに和訳のペースを落としちゃうと、
同じようにカウンタの回転のペースも落ちそうですねぇw

ま、でも背に腹はかえられないっていうw

日本語の曲にだって良い曲は一杯あるさってんで、
今日はこの曲で。

Over / Mr.Children

何も語らない君の瞳の奥に愛を探しても
言葉が足りない そうぼやいてた君をふっと思い出す

今となれば
顔のわりに 小さな胸や
少し鼻にかかるその声も
数え上げりゃ きりがないんだよ
愛してたのに 心変わりを責めても
空しくて

"風邪が感染るといけないから キスはしないでおこう" って言ってた
考えてみると あの頃から君の態度は違ってた

いざとなれば
毎晩君が眠りに就くころ
相も変わらず電話かけてやる
なんて まるでその気はないけど
わからなくなるよ
男らしさって一体 どんなことだろう?

夕焼けに舞う雲 あんな風になれたなら良いな
いつも考えすぎて 失敗してきたから

今となれば
嘘のつけない大きな声や
家事に向かない 荒れた手のひらも
君を形成るすべての要素を
愛していたのに 心変わりを責めても
君は戻らない…

いつか 街で偶然出会っても
今以上にキレイになってないで
たぶん 僕は忘れてしまうだろう
その温もりを 愛しき人よ さよなら

何も語らない 君の瞳もいつか思い出となる
言葉にならない悲しみのトンネルを さぁくぐりぬけよう


これ、自分が中学生くらいの時のアルバムに収録されていた
曲なんで、3 歳くらい違うと、もう知らなかったりするんですよね。

あ、でも今はベストアルバムにも収録されてるみたいだから
そういうわけでもないのか。。。

知らないなら是非とも聞いてみることをお勧めします。
ミスチルの初期の曲の中でも秀逸な作品となってます。

手元に楽譜 (TAB 譜じゃなくて) があるんで、これもたまに
アコギ片手に歌ってます。

こいつと「雨のち晴れ」は、ボーカルコードとギターコードが
違うんでややこしかったりするんですがw
#たまにボーカルコード見てギター弾いて「あれっ?」みたいなw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: