2008年1月19日土曜日

スキー旅行回顧録 4

ども。たです。

今さらながら、自分にはどんなピックが合っているのかって話w
ちょい前まで、丸みを帯びた三角形 (おにぎり型っていうのかな?)
のヤツを使っていたのですが、どうもソロ弾きだと小回りがきかない
というか、素材がカーボンでふにゃふにゃタイプなので強くピッキング
しようとすると、しなって、その分意識との間で遅延が生じるのが
微妙に気になっていたので、プラスティックのティアー型ってのを
試していたんですが、それはそれでソロは良いんですが、
vivid colors のサビみたく早いコードピッキングには向かないって
ことにやっぱり今さらながら気づきましたw
#よ先生が、ひたすら音にストイックにこだわっている最中に
#ホントに幼稚な話で誠に申し訳ないがw

基本的にはおにぎり好きなので、そのタイプばっかりもっていますw
ま、こればっかりは、いろいろと形、素材、硬さなど試してみるしか
ないんでしょうね。そのうち、会社近くの楽器屋で漁ってみるかな。

ただ、弾いてる最中によくピック飛ばすんで、滑り止めは
必須でつ。 orz
#何かお勧めはありますかね? > よ先生。

そんなこんなで、今日はスキー旅行・最終日をお送りします。

【スキー旅行・最終日・ダメ人間の出した結論】

昨日のどんちゃん騒ぎが収束したのが夜中の 1 時とか 2 時。
そんで、今日は帰る日なので、別荘を完全に片づけて、来たとき以上に
きれいにして次の人に渡す必要があるので、一応の予定では、
全員 5 時起きで、片づけをし、スキー後すぐ帰れるように、ガスや水の
元栓も閉めて、7 時にはエコーバレースキー場に居れるようにしましょう。
なんて話だったのですが、2日目にして、あんなヘビーな事件と遭遇
した一行には、そんな体力あるわけもなく。5 時に誰かの携帯の目覚ましが
鳴るも、「もう、今日は滑んなくて良くね?」ってことで、起床時間を
5 時 -> 9 時へと変更w

なんで、自分もみんなと一緒になって二度寝するも、みんなより
一足早く起床。携帯の電池が切れているので、時間の確認も
しようがないので、みんなが起きてくるまで、レイトンでもやっていようと、
居間に移動。

とてつもなく寒いので、ストーブのスイッチと、コタツのスイッチを同時にオンw
んで、時間を見ると、、、

…… 9 時 30 分。。。

(うおっ、もう起きる時間ぢゃん。ってか、何で誰の目覚ましも鳴んねぇんだ?)

ま、でも今日は帰るだけだし、急ぐ必要もないじゃん。ってんで、
みんなはもうちょっと寝かせてあげることに。
#その間、せっせとレイトンを進めるw

30 分ほどでみんな起きてきたので、そこから、お片付け開始。

まずは、自分らのゴミを片して、部屋毎に荷物を移動しては、
そこに掃除機をかけるって手順で、自分らの存在スペースを
徐々に狭めていく作戦。

で、最後に残った居間に掃除機をかけ、コタツを上げて
お掃除終了。

あとは、ガスと水の元栓を閉めて、最後にみんなで
忘れものがないか確認し、一行は帰途についたのでした。

本日最初にハンドルを取るのは、か先生。
で、帰りにチーズケーキ工房に寄って行きたいなんて
ブルジョワなお方がいらっしゃったので、帰りがてら
よることに。

そこでみんなチーズケーキとコーヒーのセットを頼み、
気に入った人は、隣のお土産屋でケーキを購入し、
準備万端。本当に帰ることに。

帰りも特に問題なく、途中の SA でか先生 -> 藤先生
へとドライバーをチェンジして、自宅付近のコンビニで
降ろしてもらって、スキー旅行終了。。。


……になるはずだったんでふ。 (TдT)

あんな事件さえなければ。。。

= 先日お送りした「大事件!!」へ続く =

では。

0 件のコメント: