2008年1月22日火曜日

ネタは音もなく忍び寄ってくるw

ども。たです。

今日、仕事中に Google でニュースをチェックしていたら、
面白いニュースを見つけました。

ま、興味は人それぞれだと思いますが。

どうやら、ディズニーが日本で携帯業界に参入するようです。
ただ、新規参入はやっぱりハードルが高いと判断したのか、
はたまたは、ソフトバンクの孫さんに絶好の条件を突きつけられた
のか、通信網としてはソフトバンクのインフラを利用し、
料金プランも同じにするみたい。
#ってことは、ソフトバンクモバイルとディズニーモバイル同士
#でのホワイトプラン話し放題ってのも実現する…のかな。
#ソフトバンクユーザの私には、とてもウェルカムな話w

端末も基本はソフトバンクのものと大差なさそうな感じ。
ただ、ディズニーのキャラクタをふんだんに使えるのが
ポイントであったり、端末名も DM920SH みたいになるみたい。
# DM = Disney Mobile かな?

個人的に、面白いと思うのは、メアドのドメインが
○○@disney.ne.jp になるってことですかね。
何か良くないですか?ドメインが Disney ってw
ポップで。
#自網 S! ベで disney.ne.jp にもメール送れると、尚 GOOD !

あと、現在の 3 キャリアだと月額 315 円とかかかってる
というディズニークラブ (?) みたいなサイトの月額使用料が
無料で、使えるとか。

これニュースで見た瞬間、隣でお仕事中の同僚 (チュータ)
に報告してしまいましたw

それ言った瞬間、

同僚:「着信音は固定かw」

って、エレクトリカル・パレード (?) の音を口ずさんでますたw

た:「それは絶対入ってなきゃ、納得いかないw」

みたいな感じで。

そこで初めて知ったこと。
上司がディズニーマニアだったってこと。

「ディズニーのことなら何でも聞け!」

とは、上司の弁。

「ただ、キャラクタには興味がない。」

とも。そこで、園内にいる案内役の人をなんて呼ぶか?
という話になり、「キャスト!」なんてかなりの即答っぷりだったりw
#「キャスト」って、キャバクラかよw
#ってか、俺ら仕事中に何してんだ。。。

こんなんだから、半導体業界、不況なんだよ~。

数日前の記事でしたが、富士通が半導体部門を分社化するとか。
#我々も気を引き締めないと、いつ本社から切り離されるか。。。

ま、詳しい数字はともあれ、前々から、言われてましたからね。
各社ごとに半導体部門を持っていたってジリ貧だって。
近いうちに、業界再編の動きがあって、半導体会社は大手
3 社くらいになるように吸収合併が進むのでは?と。

Fab はもっとひどくて、1 ~ 2 社ってのが大方の見方かな?
個人的には生き残る Fab の最有力候補は
Fujitsu だったんですけどねぇ。。。
#それも怪しくなっちゃうのかな?

そんなこんなで、今日も曲紹介はなしです。
では。

0 件のコメント: