2008年1月26日土曜日

張子の虎 ~虚勢の代償~

ども。たです。

今朝、新聞を見てびっくりしました。
うちの会社買収されてまつw

朝日新聞の 38 面の記事なんですが、
そんなとこにこんな重大記事載ってるなんて
普通思わないので、完全に油断してましたw

え~と、その記事を紹介しますと、

 金融庁が運営する株式の大量保有報告書の閲覧ページ
「EDINET」 で 25 日、○○や○○など大手 6 社について
「発行済み株式の 51% を取得した」 との報告が相次いだ。
 報告によると株式の取得総額は 20 兆円を超え、
各社とも「あり得ない」 としている。
 金融庁は、金融商品取引法違反 (虚偽記載) とみて
調査を始めた。
   =朝日新聞 38 面より 記事抜粋=


ね?事実なら間違いなく 1 面記事っしょw
誤解があっちゃいけないんで、社名はここでは挙げません。
気になる方は、各自新聞、ないしはネットでご確認くださいw

ただ、この情報がアップされたのが、株式取引の終了している
午後 3 時以降だったので、株価には影響なかったみたい。

ますます何がしたいのかわからんね。

ちなみに、この金融法違反の罰則ですが、
5 年以下の懲役、もしくは 500 万円以下の罰金となるみたい。

愉快犯 (?) の代償が思わず高くつきましたねぇ。

これがまだ取引中とかなら、空売りとかも考えられるんだけど。。。
#空売りは犯罪です。ご注意ください。
#確か、犯罪だった…よね?

ま、そんなこんなで今日は、「高架線」行きます。

高架線 / ELLEGARDEN

ほんの少し前に 手に入れたような未来を
思い出と一緒に 丸めて投げ捨てた

まだ先は長いよ 荷物はもういいよ

I am dreaming of a girl rocked my world
南北へ続く高架線
この先にはきっとあると
ささやいてる

ゆっくりと傾く 足元に気をつけて
思うよりあなたは ずっと強いからね

耳鳴りがやまないな 君の声がまだ聞こえるよ

I am dreaming of a girl rocked my world
南北へ続く高架線
この先にはきっとあると
ささやいてる

何億年も前に つけた傷痕なら残って
消えなくてもいいさ 痛みはもうないからね

血のにじんだ足跡 置いていかれた記憶も
誰にだってあるだろ 隠すつもりもないけれど

I am dreaming of a girl rocked my world
南北へ続く高架線
この先にはきっとあると
ささやいてる

Her name is Laura


細美さんの作る日本語の曲ってたまにこういうのが
あるんですよね。
ジターバグもそうだったんですけど、自分の中にない
音の選び方というか、音の渡り方というか。。。
#GLAY とかラルクとか Mr.Children では
#あまり聞きなれてないってのが正確な解釈だと思うが。

2 年位前の学祭でも、ライブ直前で急にジターバグの
音が取れなくなって、周りを結構冷や冷やさせてましたね。
この曲もそういう状態に陥る自信たっぷりですw

ジターバグは、リハと本番で計 2 回やったんですけど、
リハの方は本当にひどかったっていうw

終わった後に、ほんとリハ聞いた時は、どうなるかと
思いました。なんて、後輩から言われますた。 orz

ま、本番はちゃんとごまかせてたみたいですけど。。。
#それで良いんか?

ってか、そのときのライブ映像、未だにチェックできてません。 orz
DVD は手元にあるし、練習時の mp3 は、ちゃんと ipod に
入ってるんですけど。。。

では。

0 件のコメント: