2008年1月18日金曜日

スキー旅行回顧録 3

ども。たです。

いや~、寒いですね~。
今日、一番に帰ってきて、ストーブ点けたら温度表示が 6 度
でした。数日前まで、どんなにいっても 9 度とかだった気が
すんだけど。。。

今日は、会社のサーバ移設のため、18 時で mail から web 、
果ては回路のシミュレーションまで出来なくなるってんで、
こんな時間の帰宅です。
#現在、19:30 でふ。

なんで、たっぷりと時間をかけてスキー旅行回顧録行きます。

【スキー旅行・2日目・丸子警察署経由で菅平パインビークへ】

朝、それぞれのタイミングで起き、これまた前日中にコンビニで
買っておいた朝食を食べ 8 時ちょっと前に出発。

出発前に撮った別荘の写真です。
















ちなみに、今日ハンドルを取るのは、藤先生です。
んで、昨日からガスがやばそうだったので、行きにガソリンを
入れて行きましょうってことで、近くのガソリンスタンドへ。

ま、閉店が 8 時って段階で嫌な予感がしていたのですが、
案の定、開店は 9 時。。。 (TдT)

ま、最悪帰りでも良いかって、自らを鼓舞し、そのまま
一行は、昨日から決めていた車山スキー場を目指すことに。

昨日から何度か通っているのだが、相変わらずの悪路っぷりに、
藤先生の運転も慎重に。

慎重に慎重に坂を登っていく中での出来事。

ちょうどカーブに差し掛かった頃。

対向車が見えたので、慎重な藤先生は、左端を走行していたのですが、
普通にセンターラインが見えていたら、車体の半分ははみ出して
いるんじゃないか?位の勢いで対向車が迫って来てます。

(うおっ、危ねぇ。)

なんて、思うも、やり過ごした、、、なんて思ったその時。












……ドゴッ!












えっ!

ぶつかった?
すぐ車を止めて、外に出る。相手も気づいたようで、
車を端に止めて、こちらの様子を伺いに来る。

あ~、やっちゃってますよ。車体の右後ろに相手の車の
黒~い塗料が線状にくっついてます。
相手が、

「どうしましょうか?」

なんて言うもんで、あんたがどうしたいのよ?なんて思っていると、
さすが、我らがリベロ藤先生です。

「無駄にもめたくないから、警察呼びましょう。」

ですって。
で、チョイ前にご報告したとおり、「た」の携帯は、すでに
ご臨終で、藤先生も同じような状況だったので、

「あ~、電池が~。」

なんて言っていると、向こうの運転手さんが、

「じゃあ、私が掛けます。」

というので、ご厚意に甘えることに。

しばらく、向こうの運転手さんと警察とのやり取りが続いています。
ま、10 vs 0 で向こうが悪いことや、こちらとしてももめるつもりは
ないことが警察にもご理解いただけたのか、電話を切った
運転手さんからありえない発言が。。。












「あの~、こっち (警察署) まで来てくれ
 って言っているんですケド。。。」












ありえねぇ~~~!

仕事しようよ。公務員さん。
ってか、現場確認しなくて良いの?ねぇ。。。

こっちの反応に、むしろ運転手さんの方が恐縮されてます。

「すみません。」

なんて言われちゃうと、偽善者の仮面を外すわけにもいかず、

「い~え。」

なんてしか言えませぬ。

で、警察署はどこよ?ってことで、車に戻って調べてみてびっくり、













現場から 22 km もありまつ。。。 orz

そりゃ、警察も来たくないわな。。。
#ってか、それで良いんか?日本の国家権力。

ま、しょうがないんで、行くしかないってことで、
しぶしぶながら向かうことに。

ガス欠ぎみだったので、途中のガソリンスタンドに入って、
警察署への行き方を聞くことに。
ま、その情報を元に、ナビを入力し、一行は警察署へ。

警察署では、すでに相手の運転手さんが待っています。
向こうに着くと、警察の人が迎え入れてくれましたが、
当事者以外は中に入らないように、とのことで、
外で待つことになったんですが、雪を見ると、
似非都会っ子の血が騒ぎますw

あうんの呼吸で、か先生と雪合戦が始まるも、
2・3球投げたところで、恥ずかしいと降る餅に
警察署内部へと強制連行w

まだやり取りは続いているようなので、暇をもてあまし、
警察署を撮影してました。

 ↓これ。
















屋根にソーラーがついてますねぇ。
環境に関する配慮は頭が下がりますが、
もうちょっと納税者にも配慮が欲しいところw

で、無事警察署からも解放されたわけですが、
ここまで来ちゃえば、あとちょっとで車山よりも大きい菅平が
あるってんで、目的地をそこへ変更。

ま、さすがに一日に何度もそんな事件なんてあるわけもなく、
無事に菅平パインビークスキー場着。
#途中に真田の六文銭の家紋と、真田温泉なる施設をハケーン!
#今日は、帰りにそこに寄っていくか。。。なんて話にw

「た」はこれが今冬、初スキーなので、まずは勘を取り戻す
ところから。。。なんて思っていたのですが、今回は
カービングスキーを借りていて、いつもは普通のスキー板
だったので、取り戻すような勘なんてないことに気づいちゃいましたw
#ってか、格段に滑りやすい。
#たぶんあんまり勝手は変わらないと思うけど。。。

まあ、スキーだって特に報告するような事件はありませんでしたw
とにかく寒くて、人が多かった。
#しかも、アイスバーンだらけ。

ま、スキーは滑りながら半分以上妄想してましたね。
#そうでもしなきゃ、男だけでスキー場なんていれるかっ!

天気悪かったんで、写真はあんまないですけど、
一応ご紹介までに。
















帰りに、真田温泉に寄るも、みんな考えることは一緒なのか、
スキー場の客が全員いたんぢゃねぇか?って位の混みっぷりで、
そしたら、昨日と同じ温泉に行こうじゃないか、と一行は
真田温泉を後にしましたとさ。

で、途中サティに寄って、次の日の朝ごはんとか、飲み会
のためのおつまみとかを買おうと思っていたら、
なんと冷凍食品が 4 割引だと言うので、
んじゃ、今日の夜ごはんはこれで良いかってことで、
みんなで冷凍食品を買いあさることにw

んで、そこから再び運転を「た」に選手交代し、直接温泉へ。

昨日と違い、その日は時間間際なんてことはなかったので、
ゆっくりと入浴し、そこで再びブログを更新させてもらったわけですな。

で、あとはまた別荘に戻り、遅めの夕食兼酒盛りとなったわけです。
次の日は、午前中まで滑って、すぐ帰らないと渋滞に巻き込まれる
ってんで、そう考えると、別荘の掃除は、その日のうちにやっちゃうか
次の日 5 時とかありえない時間に起きて、やるかということに。

んで、当然、飲み始めちゃうと掃除なんて明日で良いか
ってことになり、結局一行は、そのまま眠りに就くことにw

そんなこんなで、スキー旅行2日目の夜も更けていくのでした。

= スキー旅行・最終日に続く =

では。

0 件のコメント: