2010年5月17日月曜日

The Result of Victoria Mile

ども。たです。

うん。とりあえず、なんとか単勝だけはイケましたねw
ただ、ブエナビスタで 1.5 倍の単勝のみじゃ
全然喜べない orz
#ま、買ってないけどw

ってことで、まずは全着順から。

1. ブエナビスタ (た的本命)
2. ヒカルアマランサス
3. ニシノブルームーン
4. レッドディザイア (た的対抗)
5. ブロードストリート
6. ミクロコスモス
7. ワンカラット
8. ブラボーデイジー
9. プロヴィナージュ
10. アイアムカミノマゴ
11. コロンバスサークル
12. ウェディングフジコ
13. ラドラーダ (た的単穴)
14. シセイカグヤ
15. ベストロケーション (た的連下)
16. ヤマニンエマイユ
17. アルコセニョーラ
18. ムードインディゴ

ブエナビスタに関しては、輪乗りで微動だに
しない感じが、

「う。。。長旅の疲れが出てるのか?」

と、多少心配だったのだが、

「いや、これは落ち着いてるんだ。
 落ち着きまくってるに違いない。」

と、自分に言い聞かせてましたw

いやー、直線向いて、脚色が鈍そうだったときは、
届かないか?という気もしたのであるが、
ゴール板前できっちりクビ差差し切るあたりは
さすが史上最強牝馬と呼ばれるだけはある。

横山騎手的にも、

「決して褒められた出来ではなかったが、
 やっぱり自力が違う。」

という話で、レッドディザイアの四位騎手は、

「前半で脚を使ってしまった。」

という話。

やはり遠い異国の地での激戦の疲れは、
どちらにもあった模様。

次走的には、距離などの面から考えて、
ブエナビスタ、レッドディザイアともに少し休んでから
春のグランプリ・宝塚記念に向かうのが良さ気な
感じもするが、ブエナビスタに関しては、安田記念
を走って、秋に備えるという手もありな気がする。

現役でこいつらを迎え討てる牡馬がどれだけいるか、
楽しみではあるw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: