2010年5月21日金曜日

辺野古案回帰という大英断。

ども。たです。

ふふふ。あんだけ騒いだ結果、従来案の
辺野古案回帰ですかw
こりゃ、あれだけ調子良いこと言っておいて、
何とも残念な結果だw

ただ、前にも書いた通り、個人的にも
辺野古案しかないと思っていたので、

『おいおい、結局自民党案のままかよ!』

という、批判を受けることを承知で、
そういう結論を出せたことは、大英断だと思う。
評価したって良い。

しかしながら、ハトが散々口にしてきた
軽い言葉の数々の代償は払わねばなるまい。
やはり、この件の責任をとって辞任というのが
妥当なところだろう。

まー、ただ、やっぱり前政権の判断の妥当性を
検討したという意味では、いろいろと悩む価値は
あったと思いますよ。
沖縄の問題に関しては。
#国民も考えさせられたしね。

そこに、

『最低でも県外。』

とか、

『あそこを埋め立てるなんて自然への冒涜だ。』

なんて軽~く言っちゃうから、こうなんだよな。
最初から、

『前政権の判断に対しての妥当性を確認する。
 可能ならば、県外移設も考えたい。』

位に発言をとどめておけば良かったんだよ。
それを調子乗ってあんなこと言っちゃうから、
こうなんだよね。

自民党だって何十年と悩んでついに出した結論なんだし、
そうおかしいはずもないという考えは浮かばなかったのだろうか。
そういう意味では、やはりこの首相はリーダーシップの面だけでなく
想像力などの面でも失格と言わざるを得ない。

まー、完全に人事だと思わず、自分も気を付けるとしよう。。。
#何気にビッグマウスなんでw

あ、そういや、本日の雨で滑りに滑る側溝の
排水口の金属蓋でツルッと滑って大クラッシュしますたw

マジ擦り傷なんて久々できたわw
軽く脚もくじいた感じで、完全に右足を引きずっております。。。

ただ、スキーとかでスピード出してても安全にこける
方法が身についてたのか、クラッシュの派手さの割には、
被害は少なかったと自分に言い聞かせとりますw
#転んだ瞬間は、もっと血だらけな感じを想像してたんだが、
#結局、右肘を少し擦りむいただけで済んだみたい。
#ま、何気に捻挫もしとりますがw

まー、それだけ。
もう寝る!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: