2010年5月28日金曜日

乾いた咳。

ども。たです。

昨日、か一昨日くらいから乾いた咳が止まらない。
熱があるわけではないが、喉はちょっと痛い。
風邪か?風邪なのか?と思いつつ、
いろいろと調べてみるも、特にヒットせず。

まー、多分風邪なんじゃね?と思って
おくことにします。

とりあえず、モーレツに眠いんで、簡単なことで
今日は (今日も?w)、お茶を濁します。

連立政権の中での普天間問題の着地点が
まー、揉めに揉めている。

アメリカとの合意には、「辺野古」の文字が
入るにも関わらず、閣議決定にその文言が
あると、社民党の福島党首がサインをしないと
わめいているため、「辺野古」の文字をなくして
丸め込もうとしていたら、そんなダブルスタンダード
認めねー!って感じで、みずほちゃんがますます
意固地になっちゃってるっぽい。

まぁ、選挙のことだけを考えれば、正しいんだと
思うが、もっと国のことも考えてもらいたい。

社民党の考えが、今の民主党と違ったってのは
明確だったが、福島は辺野古移設反対と表明
するのみで、ではどうするべきか?という
建設的な意見を出していない。

海外移設とか、県外移設と言っているが、
それに関して特にアクションやネゴを取る
でもなく、単なるパフォーマンスも甚だしい。

政権与党に居ながら、代替案もまとめずに
反対とはよく言えたもんだ。
ま、明日 (28 日) の閣議決定は見送り
あの水素よりも軽いと有名な首相発言で
終わらせるんじゃなかろうか?という
見通しのようだが、個人的には、罷免してでも
閣議決定しておくべきだと思う。

昔からそうだったが、社民党は餅の絵を書くのは
好きなのだが、本物の餅は作れないらしい。
食えない餅を量産し続けるくらいなら、
いっそのこと消えた方が良い。

まー、そんな感じ。
眠くて、眠くて、頭働いてないんで、
何か認識違いとかあったら申し訳ぬ。。。
#今も半分目が閉じかけてますw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: