2010年5月30日日曜日

東京優駿。

ども。たです。

NHK の受信料ってワンセグ携帯でも必要なんですねw
今日ニュースで見てマジビビったw

なんでも、とにかく NHK が映る映像媒体を持っている
家庭は全部払う必要があるらしい。

びっくりですよねw
こりゃどっかのメーカが NHK だけ映らないテレビ
とか作ったら、意外と売れんじゃね?w

まー、そんなことはさておき、明日の話。

明日は、近年稀にみる程ハイレベルなメンツが揃ったと、
専らの噂である日本ダービー。

出馬表を見るに、好成績な馬が多く、
そのレベルの高さを伺わせる。

有力馬の一角 NHK マイルカップをレコードで
快勝したダノンシャンティが、骨折のため回避
という残念な情報もあったが、シャンティを除いても
アパパネに続き春二冠を目指すヴィクトワールピサに、
ダービートライアル青葉賞を 2:24.3 なんて好時計
で圧勝したペルーサ、父キングカメハメハ、
母エアグルーヴの超良血馬ルーラーシップ、
京都新聞杯勝利馬のゲシュタルト、皐月賞 2 着から
巻き返しなるかヒルノダムールと役者は十分。

ちなみに、個人的な予想としては以下の通り。

◎:ヴィクトワールピサ
○:ヒルノダムール
▲:ペルーサ
×:コスモファントム

ダノンシャンティがいたら、ペルーサとシャンティで
悩むところだったが、そうならずに済んだのは、
馬券ファンにとっては朗報だったのではなかろうか。
#ま、自分みたく馬券を買わない競馬ファンには、
#残念以外の何ものでもないのだが。。。

ちなみに、展開だが、特に逃げ馬も居ないため、
アリゼオやコスモファントムあたりが押し出されると予想。
もしこいつらが上手く共謀して 61 ~ 62 秒前後の
スローな展開を演出できれば、コスモファントムが
残る可能性有りと見ての連下予想。

ペルーサを本命視していないのは、明日の渋りそうな
馬場を懸念したことと、何より 2003 年の日本ダービー
の結果から。

2003 年のダービーは、優勝ネオユニヴァースに
2 着ゼンノロブロイ。確か、このときも渋る馬場に
脚が滑りロブロイは届ききらなかったというレース。

ペルーサが父の雪辱を晴らすという構図も
面白いが、歴史は繰り返す。
ペルーサは、鞍上に横典さん、藤沢和雄調教師と
全てが 2003 年時のゼンノロブロイと同じ。
今現在、GI 2 週連続勝利と乗りに乗ってる横典騎手
であるが、今週くらいは休もうよ、ねぇw

まー、そんな感じ。
あ、ちなみに、今回は結構自信ありますよ。
何より人気どころだしw
#相変わらず買わねぇけどwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: