2010年5月22日土曜日

民主党マニュフェストから消えた文言

ども。たです。

Google Top でパックマンが遊べたw
30 周年記念だってさ。

Google のロゴがパックマン Ver. になってた
のは知ってたけど、さっき見てたら、敵しか
動いてなかったんで、ひょっとして、、、
と思いつつ、十字キー押してみたら、
バッチリ動いた、みたいなw
#とりあえず 1 面だけクリアw

で、本題。

どうやら、民主党の参議院選マニュフェストから、
「コンクリートから人へ」という衆院選で掲げていた
文言が消えるらしい。

まぁ、いろいろと言い訳はしているみたいだが、
日本郵政への対応、ここまでの亀井発言、
さらには Loopy の発言を加味して考えると、
結局のところ導き出される結論は、以下の通り。

『日本郵政にお金が集まるように小細工をし、
 その集まったお金で大量の赤字国債を発行。
 で、そのお金で景気対策名目の莫大な
 公共工事を打つ。』

さぁ、これは自民党時代 (しかも相当古い) と
一体何が違うってのか?

一説によれば、参院選は 7/11 とか。
まー、それまでは好きにやるが良いさ。
そっから先には、自民党末期政権のような
辛い辛いねじれが待っている。

とりあえず、衆参同時選挙の方が民主党にとっても
良いと思うけどね。
他の政党は、よもや単独で過半数を持っており、
かつ、あの Loopy と幹事長様のおかげで
果てしなく支持率を失っている今、そんな馬鹿な
ことをするわけがないと思っているに違いない。

ってことは、当然準備が出来ているとは
言い難い状況だろう。
なら、準備万端で迎え撃たれるより、
いくらかマシなんじゃね?w

まー、長妻厚生労働大臣にしても、原口総務大臣
にしても、野党時代は相当威勢の良いことを
言っていたが、どんどんトーンダウンしている
ように感じる。
#特に総務大臣。亀井の言いなり。
#郵政関連での無策ぶりはひどい。。。

ま、民主党のメッキが剥がれたところで、
もうマニュフェストが実行できないなら、
退席願うのが当然だろう。

民主党、さよならw
とりあえず、あの末期の自民党に引導を
渡せただけは、良かったと思うよw
#それ以外は、ダメダメ過ぎたけどwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: