2010年5月9日日曜日

The Result of NHK Mile Cup

ども。たです。

うはっ。ダノンシャンティ強っ!w
1:31.4 の日本レコードっすか。
しかも、この後東京優駿へと向かうらしい。

ま、アンカツさんも距離的にはこっち (NHK マイカ)
の方が向いているという話だったし、血統的にも
中距離までって感じなので、ダービーでは
人気は取るでしょうが、良くて掲示板というところでしょう。

にしても、4 着までサンデーサイレンス系ですか。
サンデーの元馬主さんは、マジメに後悔してるでしょうね。
日本なんかに売っちゃって。
#ま、この快進撃も今に始まったことじゃないから、
#後悔はしつくしてるかw

あ、そんなことよりまずは、全着順さらしますか。

1. ダノンシャンティ (た的単穴)
2. ダイワバーバリアン
3. リルダヴァル
4. サンライズプリンス (た的本命)
5. キョウエイアシュラ
6. エーシンホワイティ
7. レト
8. モンテフジサン
9. エイシンアポロン (た的対抗)
10. シゲルモトナリ
11. コスモセンサー
12. キングレオポルド
13. サウンドバリアー
14. トシギャングスター
15. ガルボ
16. パドトロワ (た的連下)
17. ニシノメイゲツ
18. エーシンダックマン


言い訳から入ると、今回は完全に展開を
読み違えたってのが大きい。
まさか、あんなハイペースになるとは思って
いなかったんよ。ほんまに。

ちなみに、前目にいた馬で一番粘ったのが
サンライズプリンスで、次は?と探すと、
なんと 11 着のコスモセンサー。

逆に考えると、サンライズプリンスは自分に
不利な展開の下でもあれだけ粘ったのだから、
十分強かった。

まあ、ダノンシャンティの印を落とした理由が、
マイル戦を一度も走ったことがないってのが
やっぱ強引だったよなw

さぁ、これでさらに日本ダービーが面白くなった。
現段階での有力馬として名前が挙がっているのは、

・ヴィクトワールピサ (皐月賞)
・ダノンシャンティ (NHK マイルカップ)
・ローズキングダム (朝日杯フューチュリティステークス)
・ペルーサ (青葉賞)
・ゲシュタルト (京都新聞杯)
・ルーラーシップ (プリンシパル S)
・ヒルノダムール (皐月賞 2 着馬)

という感じ。

で、今の段階での予想は、というと、、、
・・・駄目だ (><)
決められんw

ちなみに、来週のヴィクトリアマイルはあの馬とあの馬が
出るんで、結構固いでしょう。
脚質的にはブエナビスタ、実力的にはレッドディザイア
という感じで現在は値踏み中。

ま、勝って欲しい方は本命から外すかw
#いっそ両方外しておくかなwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: