2010年5月12日水曜日

タレント候補。。。

ども。たです。

はぁ。。。
懲りないねぇ。
今年も参院選を控えていろんなタレント候補の乱立。
民主が谷亮子で、立ち枯れ日本が中畑清ね。

う~ん。完全にナメられとるナw
ま、こんなんで票が入っちゃう事自体が
問題なんだろうけどさ。

っていうか、単なる数合わせでしょ。
政治なんて知らないド素人に何ができるってのか。。。
とりあえず自分の中では、民主と立ち枯れ、ともに消えましたw
#ま、もともと点いちゃいなかったがwww

ちなみに、既に名前すら失念しかけている
舛添新党ですが、言うに事欠いて年金制度の
改革に言及だってサ。

この人一応厚生労働大臣だったんだよね?w
大臣時代にできなかったことを、なぜ野党に
なってできるというのだろうか?
論理的な説明が欲しいものである。
つか、こいつの話を聞いていた人は誰も
疑問に思わなかったのか?

『そんな思いがあるのなら、なぜ大臣時代に
 実行しなかったのか?』と。

あと、これも爆笑モンですが、民主が参院選用の
政策を用意しているらしい。
どうせ全部ウソだって、国民に見抜かれているのにw
#やわらちゃん効果で衆院選公約はぜんぶチャラに
#なったとでも思っているのでしょうか?

それとも、3 歩あるくとすべてを忘れる党首に、
幹事長さんも既にお年のようで、記憶力に問題でも
あるのかしらんw
#衆院選の公約って何だっけ?みたいなw

菅財務大臣が、
「来年度の国債は、今年度の 44.3 兆円を
 超えないようにしたい。」
と、ギリシャ問題も受け、比較的まともな事を
言ったのに対し、日本のガンが、

「政府として決めていることではない。
 少なくとも私の意見ではない。」
発言、、、マジワロタw

をいをい、来年はもっと刷る可能性もあるってことか?

「日本は、そのほとんどを国内でまかなっているので、
 ギリシャとは根本的に違う。」

という話だが、だとしても限界があるだろw
そもそもギリシャとは額が違い過ぎるよ。。。

向こうは 25 兆とかで、日本は約 900 兆だもの。
#なんと驚異の 36 倍w

まぁ、この内閣は伝説になるね。
日本の借金を加速度的に増やして
日本破綻の原因を作った A 級戦犯内閣ってね。

ユーロが危ない、ドルが危ないと、慢性的な
円高状況がつづいているが、自分から見りゃ
円の方がよっぽど危ない。
国民一人あたり約 700 万円の借金を既に
背負ってるんだよ。

生まれたばっかの赤ん坊にも大企業中堅社員の
年収並みの借金を強要する国って素敵ですなw
しかも、まだまだ増えるんだし。

あ、あと普天間問題も 5 月決着断念らしいっすね。
で、閣僚達から、「致し方なし」の発言が相次ぐ。

いやいや、それ決めんのお前らじゃないからw
閣僚間でキズの舐め合いですか。
もはやお友達内閣もここまでいくと小気味良いw
参院選での国民の決断を待ってろよ!

今のうちに安倍・福田・あほうからねじれ国会の
対処法を学んでおくんだな。

国民は、もはや怒るを通り越し、呆れているぞw

よし。今日も毒を吐き出し、デトックス完了www

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: