2009年9月1日火曜日

はぐメタの地図。

ども。たです。

ついにというか、やっとこさドラクエ 9 の本編をクリア。
色々とウダウダやっていた結果、結局クリアタイムは
100h を少し切ったところで、クリア時の称号は、
「魔界クラッシャー」だったw
#獅子は、兎に対しても全力を尽くすんだ!www

ちなみに、すれ違い通信で、超有名な B15F に
メタルキングのシンボルしか出現しない「まさゆきの地図」や
S や A ランクの宝箱がわんさかの「川崎ロッカーの地図」を
手に入れていたのだが、中の敵が強すぎて、挑めずにいた所
少なくとも「川崎ロッカーの地図」に関して言えば、レンジャー
スキル「ステルス」でなんとかなると、き先生にご教示いただき
早速試していた。

そこで何度か潜ってみたところ、
「メタスラのやり」、「メタスラの鎧 ×2」、「メタスラのこて」、
「メテオエッジ」、「天使の弓 ×2」、「オリハルコン ×9」、
「金塊 ×2」、「天使のソーマ ×2」などなどを手に入れ、
戦力増強w

ただでさえ、ストーリ上の敵は相手にならんのに、
ボス敵まで HP が高いだけのザコと変わらん存在に。
宝の地図最下層のボスも「スライムジェネラル」程度なら
歯牙にも掛けん程度には育っていたので、
ラスボスとはいえ、怖いのは「マダンテ」くらいになっていた。
ま、実際は、その「マダンテ」でさえ、賢者の「ベホマラー」
でなかったことになっちゃったわけだがw

で、後は、ひたすらクエストをこなしたり、宝の地図を
攻略するのが目的になるわけだが、まずは、
「まさゆきの地図」や「川崎ロッカーの地図」に問題なく
潜れるようにするため、都合の良いレベル上げ手段を
探すことに。

とりあえず、インターネットを駆使して調べてみたところ、
メタキンだけの地図があるなら、はぐれメタルだけの地図も
あるようで、その一覧と手元の地図を見比べてみたところ、
発見者ユノの「Lv.58 残された運命の地図」なるものを発見。
少なくとも B9F のはぐメタ only フロアまでの敵がラスダン
程度のレベルであるため、潜るのにもストレスなく、
しかも、ゴーレムが B3F 位から BF8 まで出てくるため、
武闘家の秘伝書ゲットも兼ねられ、まさに一石二鳥。

ただ、難点は、たま~に、はぐメタと一緒に、「まさゆきの地図」
や「川崎ロッカーの地図」並みの強敵が出現しちゃうところ。。。
#そうなったら、もう逃げるしかない。。。 orz

とりあえずは、この地図を使って、全員、全職業を Lv. 40 程度
まで上げ、その後、満を持して、「まさゆきの地図」や
「川崎ロッカーの地図」に正面から挑もうと計画中。

ってわけで、今からまた潜ってきまつ (・ω・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: