2009年9月19日土曜日

アイフルショック!

ども。たです。

いやー、マジびびりましたw
アイフル、「事業再生 ADR」がどーのこーのって話で、
まー、簡単に言うと、「銀行さんへの借金返済をちょっと待って!」
的な話のようです。

要するに、銀行側が「嫌!」なんて言った日にゃ
そのままデフォルト (債務不履行) 決定で、倒産しちゃう。

いやいや、何か嫌な予感がして、売っておいて正解だったw
あのまま持ってたら、今までの利益が吹っ飛ぶところだった。。。





……



……… (T_T)


って、、、ハイ。嘘です orz
バッチリ持ってますw
年末に仕込んじゃったやつをwww

いやー、マジ朝寄らなくて、
『えっ?何が起こってんだ?ポジ?ネガ?』
なんて思いながら、ニュースで「事業再生 ADR」
のことを知った時は笑った。

今まで余裕だと言い続けていた会社の話だから、
信用なんてできないだろうが、とりあえず上場は維持
ということで、しかも、まだ倒産でないというのが、
一応の心のよりどころ。。。
あ、あと現物買いだったってところも。

つか、信用買いしている人は、マジ気が気じゃないだろうな。
そういう意味では、とことんつきあえる現物で
本当に良かった。

ま、しかも、この時期の発表に何か勘ぐらないわけでもない。
民主政権に変わった瞬間だからね。
政府と何らかのネゴができているのかもしれないし、
もしくは、雇用第一を訴えるからには、社員を
路頭に迷わすような道を、時の政府は採用しまい、、、
といった感じの読みをしているのかな?

あ、後は、ついになりふり構わず銀行傘下に入る算段が
取れているとか。。。
ただ、過払い金だけはとんでもない足かせだから、
それを政府傘下のもとで整理した後、銀行へ譲渡って感じか???

まー、この辺の妄想が実現しちゃった日にゃ
今度は逆にストップ高連チャンじゃね?
とか思っていたりもするので、まだまだ、希望を
捨てず手放すつもりもなければ、そもそも値が
つかないんで売れねぇっつう話w

いやー、マジこえぇ。。。
とりあえず、今持っているものが全部紙切れに
なったとしても、投入した金額と、今証券会社に
現金として入っているお金が、ほぼトントン
と考えれば、まだ良い方か。。。
#結局プラマイゼロ OTL

まー、連休中、明け直後の動きに注目ですな。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: