2009年9月6日日曜日

一番強いのはバックダンサーw

ども。たです。

微妙な感じでしょうが、こんなタイトルでも、
ドラクエの話っすw

昨日まで、はぐメタ only の地図で、レベル上げを
重ねたところ、やっと全職業レベル 40 となり、
職業特有のスキルに関しては、全員全制覇。

で、余り分をヤリかオノに振った所、現段階で、
全員が「魔神斬り」か「一閃突き」のどちらかが
使える状態。

しかしながら、ヤリやオノのスキルポイントが 100
というわけでもないので、当面の間は、
それぞれの武器を装備できる職業で挑むことに。
また、「魔神斬り」や「一閃突き」に MP6 が必要
と考えると、そいつらを使うまでに MP が尽きる
のも辛い、、、ということで、基本武器でごり押し
するパーティ編成として、

 ・戦士、パラディン、僧侶、バトルマスター

で行くことに。

ちなみに、このパーティで戦歴画面を開いた
ところ、サンディから「暑苦しい。」と言われますたw

あ、そういや、何かのクエストをこなしたところ、
ルイーダが仲間になりましたw
ま、十分に育った仲間を外してまで使おうと
思わんので、一度も入れとりませんが。。。
#前回のマルチプレイで、ホスト側が受信している
#wi-fi クエストももらえたっぽいっす。

全職業スキルを制覇して思うのは、
スーパースターの「バックダンサー呼び」が強力。
消費 MP 15 程度で、こちらの攻撃力や魔力に
関係なく 200 程度のダメージ。

これを 1 ターン全員で使えば、どんな敵にでも
約 800 のダメージ。これを耐えきれるザコ敵は
そうはいない。
しかも、消費 MP が 15 程度なので、「女神の指輪」や
「不思議な帽子」で比較的簡単に回復する。

そんな感じで着々と進行中。
あ、そういや、一度遊びで Lv1 のデスタムーアに
挑んだところ、瞬殺とはいかんまでも、片手すら
倒す間なくやられました orz
やっぱり、バラモスあたりから、一歩ずつステップアップ
していくしかないか。。。

あ、そろそろ都会へ向かわにゃ。
本日は、会場下見と、その後 2h 程度の練習。

そんなわけで、行ってきまつ (・ω・)

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: