2009年9月27日日曜日

Arial 2009 Final 終了!

ども。たです。

とりあえず、まぁ、好評のうちに Arial の今年のライブもクローズ。
ライブは普通に楽しかったのだけど、PA さんがびみょーな
感じだったので、オケチームと違って音量を自分で調整
できないボーカル群には不満が残る結果に。。。
#そもそもリハで PA が何もしないという奇跡w

しかも、ボーカル用のモニタもなく、返りが全くないので、
自分の声がなかなか聞こえず、オーディエンスに、

「返りがないから良く分からんのだけど、声聞こえてる?」

とか訊きながらやっとりましたw

一応いろいろと書きたいのだが、もう眠いので、
寝ることにしまつ (・ω・)
しかも、明日午前中にこの PC も回収されていってしまうから、
明日に回します、、、というわけにもいかんので、
多分本件にはもう触れないでしょうw

ちなみに、2 次会で、グループ間の交流を促進しよう!と
ドラクエ関連で縛りを設けた「しりとり」をやってみたところ、
とてもびみょーな雰囲気ができあがりましたw

しかし、さすが国民的ゲームだけあって、おおよそゲームに
なんて興味のなさそうな人でも答えれてましたね。
重複解答ありとか、何秒ルールとか、罰ゲームとか
いろいろと事前に決めていたらもっと盛り上がったのかも。
#ま、自分的にはそれでも結構楽しかったんですがw
#なんか、超マニア扱いされてたしwww

あ、後、演奏に関して言えば、唯一声をかけた会社の同僚から、
「去年はもっと演奏のクオリティ高かった気がするんだけど。。。」
なんて軽い突っ込みを受けましたw

「いや、そりゃそーだよ。前回は 3 ヶ月も準備期間があって、
 今回は 1 ヶ月 (実質 3 回w) だもの。」
と返しておきましたが、よくよく考えてみると、前回とは
PA さんの仕事っぷりが全然違ったので、それも影響して
いるのかも。

元は、単なる研究室イベで、お客さんも比較的内輪的な
感じだったのが、今回は研究室関連のお客さんは
半分くらいで、内輪ノリも微妙におさまってきた感じから、
来年は自分たちも参戦したい!なんて話が
ちらほら聞こえてくるようになっておりまつ (・∀・)

まー、自分らにしてみれば、客集めの苦労が減るので、
願ってもない感じ。

とりあえず今日はこんなところで。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: