2009年9月15日火曜日

案の定。

ども。たです。

本日、会社に行ってみると、ほぼ席につくや否や
位の勢いでお手伝い先の人に、結構真剣モードで
お呼ばれ。

『あれ?俺なんかやらかしたかな?』

とか、いろいろと頭を巡らせつつ、相手に、

「俺何かやらかしてました?」

と確認してみたところ、逆に、

「Sim. が流れな~い。。。」

と泣き付かれる始末w

よくよく聞いてみると、どうも休出までして遅れ分を
取り戻そうとしてみたものの、思ったように Sim. が
入っていかず、エラーの内容も分からず立ち往生
していたとのこと。

そんなんだったら、休みでも普通に声掛けてくれよー
とか思いつつ、一応見たことはあるエラーだったので、
簡単なアドバイスはしてみたものの、それでも流れない。

なかなか頑固な奴だ、、、とか思いつつもその人の
環境だと、常に "euler" 関数がどーのこーのとエラーが
出るので、そのせいかとも思い、とりあえずその件は
自分預かりとさせてもらい自分の環境で試させてもらうことに。

で、自分の環境で流してみると、、、ん?特別なことを
しなくてもフツーに入って行くんですけど、、、みたいなw
というわけで、また仕事が増えちゃったりw

また、先週末あたりに、検証条件について
ちょい足りなくね?と突っ込んでいた部分を休出中に
精査してくれたらしく、『やっぱやろうかな。』の一言で、
さらに仕事倍増w
ま、ちょっと script をいじって流せば良いだけなので、
そう大きな負担でもないのだけど。。。

日付変わって、今日が火曜だから、明日に
最終レビューを控えているというのに、この慌ただしさ。

まー、ただ、今日中に Sim. 自体は全部流してきて、
明日には結果が出ていると思われるので、
とりあえず現在手持ちの検証リストに関しては、
完全にメドはたっている状態。

しかも、本日の昼間、自分と激論中に、
かちょ様より、

「残業時間大丈夫?今月は超えられないから、
 もし残件とかあれば、他の人に引き継ぐことに
 なると思うから、なるべく自分だけで抱えないように。」

な~んて、言われていたりしてたんで、
軽くヤな予感がしておりますw

それ聞いた瞬間、顔見合せて笑っちったw

『それどー考えても、俺に降ってくんだろ?』

的な感じでw
相手も、

「いやー、これで君も真剣に考えなきゃだよw
 どー考えたって降ってく先は、、、ね?w」

みたいなw
なんで、

「まー、とりあえず、本当にそうなるまでは、
 まだ他人事でいさせてくださいw」

とだけ告げておきました。

明日出るはずの結果次第では、またしても
泥沼なんだよなー。。。
ま、自分の場合は、大体それでも今までなんとか
なってきているので、なんだかんだで大丈夫だとは
思っていたりもするのだけど。

きっと大丈夫。多分大丈夫。
#ダメでも大丈夫w

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: