ども。たです。
約ひと月前にメーカ修理から返ってきた我が家の
Dynabook ちゃんですが、このひと月、使用している中で
メモリースティックを認識しないなどの違和感がちらほら。
ま、メモリースティックを認識しないくらいなら、
別にカードリーダ / ライタも持っているので、
スルーするつもりでいたのですが、我慢ならん
不具合がもうひとつ。
その不具合とは、PC がシャットダウンしている状態から
電源ボタンを押して PC を立ち上げようとすると、
結構高確率でディスプレイ上にファミコンがバグった
ときのような画像がすーっと流れていくのみで
Windows が起動しないという不具合。
ちなみに、その状態が出たとしても、電源ボタン長押しで
強制終了させた後、再起動すると、
「Windows が正常終了されませんでした。」と出て、
その画面で、「Windows を通常起動する。」と選べば
問題なく立ち上がるので、ここまでだましだまし使ってきたのだが、
いいかげんストレスになってきたので、修理伝票を確認
してみたところ、修理後 3 ヶ月以内に修理個所に故障が
生じた場合は、再修理に応じます的な表示あり!
ただ、その再修理にも部品実費以外に技術料やら、
修理キャンセルの場合の見積り料などを取られるのかが
分からなかったため、まー、訊くだけ訊いてみようと
東芝の修理センタに TEL。
#修理費 1 万円は地味に痛い (>_<)
で、そこで前回の修理内容と、今回の不具合を告げ、
「メイン基板の交換を行っているので、電源立ち上げ時
の不良はもちろん、メモリースティックを認識しないのも
修理個所の不良に当たるという認識で良いか?」
と確認してみたところ、
「そうですね。メモリースティックの方はドライバの
再インストールで直る可能性もありますが、
電源の方はどちらにせよ、引き取らせて
確認させていただかないと対応を決められないです。」
という話と、
「修理個所の不具合ということなので、
修理技術料はもちろん、お見積り料もいただきません。」
という話だったので、再び引き取り修理をお願いすることに。
ってことで、また手元から PC が消えますw (・∀・)
今度こそ、完全回復して返ってくることを祈るのみですなw
あ、ちなみに、東芝の対応はとても丁寧な感じで、超好感触。
#前回の修理の時も。
あ、さらにちなみに、東芝と言えば、会社で、
うちのテレビが REGZA で、DVD レコは VARDIA で
さらに PC は Dynabook だと告白してしまい、
かなり売国奴扱いを受けておりますw
#しかも、MP3 プレイヤが iPod だしwww
そして、NINTENDO DS でゲーム。。。
う~ん。。。なんで今の会社に就職したのか、
こうして振り返ってみると自分でも不思議だwww
一応会社では、
「でも、ちゃんと自社 PC だって持ってるもん!」
と言って開き直っとりますw
そんなこんなで。
では。
0 件のコメント:
コメントを投稿