2009年9月9日水曜日

新記録。

ども。たです。

本日、期せずして残業時間の新記録を更新。
まだ火曜日だってのに、会社を出たのが 26 時。
まー、想定していた通り、ヘルプ先の作業が
見事に発火。

担当者レベルでは、大分前から認識していたことだが、
どうにも、向こうの PL さんに危機認識が薄いらしく、
大規模なスケジュールアラームとなることなく
今日まで来てしまったというのが、まー、
我々若手の中での認識。

「できねぇ。」と開き直っちゃえば簡単な話なのだが、
そうした際の担当者自身の仕事としてのアウトプット
を考えるとそうもいかない。

何より、担当者自身が白旗を上げていないのに、
ヘルパー自身が早々に諦めるわけにもいかず、
最後まで付き合った結果、こうなっちゃった感じ。

ちなみに、業務自体で疲れてへとへとだってのに、
チャリこぎながら、
『アレ?今日、予約録画的な操作してなくね?』
なんて気付いちゃったもんだから、さぁ大変。
気付いた時間が、26:10 頃。
その番組が始まるのが、 26:33。
で、気付いた場所から、家までいつもなら
大体 30 分程度かかる距離。

単純計算で、7 分開始に間に合わない。
さっきと同じで、諦めるのは簡単だが、
それにしても、やれるだけやってみよう、、、
ということで、そこから急きょマジこぎモードに突入。

で、時計を確認しつつ、一度も手綱を緩めなかった結果、
なんと開始 2 分前に、見事に滑り込みセーフ!
なんとか無事、事なきを得たって感じ。

つーわけで、今も若干足がだるいっすw

にしても、帰宅時間に、もう朝刊配りが始まってるって
一体どうなのよwww

ま、愚痴っててもしょうがないんで、もう寝ます。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: