2008年12月21日日曜日

明日からが面白そう。

ども。たです。

さてさて、日銀が金利を下げると発表し、また今週末に
アメリカ政府が、ビッグ 3 を破たんさせないために、
とりあえずの支援を行うと発表。
それに引き続き、欧州や、カナダでも自国内の自動車産業
の支援に乗り出すという。

また、今日は、トヨタが上場以来初の配当金を下げるとかいう、
マイナス材料も聞こえてきたが、それ自体は、自動車株全体には
影響を与えるほど大きな流れにはなるまい、、、と個人的には
思っている。

つまり、全体的に上げる材料は出揃った気がする。
ま、こと日産に関しては、もっとすんごい隠し玉があるんじゃ
ないか、、、ってのが軽く気になりはするが、そんなことは、
前々から言われていることだったりもするんで、とんでもない
数字じゃない限り、今の株価はそれを織り込んでいる気もする。

どちらにせよ、今週末までには発表があるだろうから、
明日上げるようであれば、1 円でも 2 円でも利確して
手仕舞いにしたいなー、って。

アイフルに関しては、ここにきてゴールドマンサックスが
5% 以上のホルダーになっただとか、野村の買い戻しなど
買い方に好意的な情報がちらほら。
今んトコ完全にアホルダーと化しているから、頼むから
25 日線を越えてもらいたい。。。
#ま、買ってから 25 日線越えてんじゃん!って気付くのも、
#大分馬鹿げた話なんだけどサ orz

そんな感じで、明日の寄り付き、大注目は必至です。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: