2008年12月5日金曜日

芽が出た!

ども。たです。

だいぶ前に、職場緑化がどうこうという話をしていたのを
覚えているでしょうか。
あれ以降、全然芽がでる気配もなくて、やっぱり土が
なきゃだめかな?なんて思って水は与えるものの、
放っておいたんですが、今日見てみたら、タネがパカっと
割れて、芽が出てましたー!

ちょっとうれしくなっちゃったw
一応、芽がでるまでは、、、と、引出しのような暗い場所
に保存にしておいたんですが、芽が出てきたので、
今日、照明の当たる位置に移動させておきました。

栄養はないから、たぶん大きくはなれないだろうけど、
職場で育てるには丁度良いかな。

ま、なんにせよ何の種かもわからんもんを植えているから、
どうなるか楽しみだ (^-^)v

あ、昨日、全体的に株価が下がったおかげで、もう一つ
目を付けておいた株が変えました。
もう一つは、「日産自動車」で、何がすごいって、
PBR が 0.34、PER が 8.2 倍、配当利回りが 14.4% という
超割安感。
しかも、アメリカの輸送業界が危うい感じだから、
その分の需要も上手く行けば取り込めるんじゃないかと
考えての購入決定。

ま、円高のせいで、今は結構きつそうだけどね ^^;
中長期で見れば、やっぱり買いだと思って。。。

そんなこんなで。
では。

【本日の投資】
・ 7201 : 日産自動車@300 円 -> 現在値 292 円

【投資実況】
・ 7203 : トヨタ自動車@2,825 円 -> 現在値 2,700 円 ▼125 orz
・ 7201 : 日産自動車@300 円 -> 現在値 292 円 ▼8

0 件のコメント: