2008年12月14日日曜日

ぼーねんかい

ども。たです。

本日は、高校の時からどういうわけか今まで
お付き合いの続いている連中でもって、忘年会。
独り暮らしの人にも都合が良いという理由で、
横浜集合。

朝の段階で、幹事様より、「○○時、横浜駅西口に集合。」
という、かなりざっくりとした集合場所。

そう言われたら、地元の関係から、相鉄の出口だろー、
ってことで、そこで律儀に 10 分前からスタンバイ。
ところが、誰も現れる気配がない。
う~ん。遅刻魔は多いけど、全員ではないし、
何より幹事は遅刻するような奴じゃない。

で、「お前、どこにいんだよー。」と電話。
そこで、西口と言っても、ダイヤモンド地下街の方だと判明。
「つーか、なんだよその『西口』ってざっくりしすぎな
 待ち合わせ場所は!」
と、うだうだ文句を言いながら移動。

で、まあ、なんとか合流に成功。
お店も予約なしで、飛び込みで探すという
行きあたりばったりっぷりw
ま、あんだけ飲み屋があれば、そりゃ見つかるわな、、、
って感じで、お店もなんとか決まり、宴会開始。

まー、そこでの話は書けないね ^^;
とりあえず、みんなから、「お前はリストラされんのか?」
とか、軽く心配されてみたり、「いざとなったら、人事紹介してねw」
とか、就職活動にいそしんだりしてみましたw

ま、こういう状況にあっても、ボーナスだけは、
他社以上に出てるってことが判明しますたw
「えっ?その額を年 2 回もらえんの?」みたいなw

そこで、数字と 2 次元 LOVE な H 氏と、すっごい勢いで、
いかに将来遊んで暮らすかについて議論白熱w
一応、350 マソ程度の投資で、毎月 8 マソの収入って
毎月分配型の投資信託の話をインプット。

そしたら、その人も長期的な投資として、投資信託は
買うつもりでいたとのこと。なので、もっと良い銘柄を
見つけたらおせーてくだせー、とおながい。

あ、あと、PC ゲーム関係で話をしていて、Fate の
アーチャーエンドで、めちゃくちゃ感動した、、、とか
君望の天川さんエンドでも、、、とかって話をしていたら、
感動系のゲームをいくつか貸してもらえることになりますたw

そんな感じで、夜も更けていくのか、、、と思いきや、
「明日仕事ー。」なんて奴もいたため、1 次会後解散。

次会うのは、1 月のスキーかな。
この前買った板で滑るのが楽しみだ (^-^)v

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: