2008年12月28日日曜日

有馬記念予想!

ども。たです。

ついにやってきました年末のグランプリ。
思えば、中○生の頃に、中山まで見に行ったのが、
何とも懐かしいw

まー、もともとギャンブルは得意な方ではないようなので、
賭けるようなことはしませんでしたが、競馬場にはよく
友達といってましたねw
#単に、ケチなだけかもしれないがw

中山まで行ったのは、このときだけですけど ^^;
後はだいたい府中。
丁度、スピードワールドが条件戦を駆け上っている
あたりだったかな、ピークは。

今年の天秋からまた競馬をウォッチするようになって、ここまで
ずーっと見守ってきましたが、そろそろ情報もそろってきたので、
ここらで一発、来年の運だめしとばかりに、予想でも
行ってみようかな~、、、ってw

なんか、メンバー見る限りだと、固そうっすね。
人気どころだと、女傑・ダイワスカーレット、
昨年のグランプリ覇者・マツリダゴッホ、
今年の上がり馬・スクリーンヒーロー、
もう落ち目か?・メイショウサムソン、
このあたりが上位人気馬。

まー、他のメンバを見るに、この中から 2 頭は
3 連複にからんで来そうな感じがありあり。

ちょっと穴目で行きたいなら、12 番アサクサキングス
ってところだと思うけど、前目に行く馬だけに、
この枠はどうか。。。

個人的に本命は「スクリーンヒーロー」。
だが、「マツリダゴッホ」も捨てがたい。
「スカーレット」は、やっぱり距離に不安がある。

なんで予想としては、

【馬単】
・8 - 10 : スクリーンヒーロー - マツリダゴッホ
・10 - 8 : マツリダゴッホ - スクリーンヒーロー

【 3 連複】
・8 - 10 - 13 : スクリーン - マツリダ - ダイワスカーレット
・8 - 10 - 12 : スクリーン - マツリダ - アサクサキングス

各々に 1000 円って感じかなw
#超ミーハー、ド素人感満開www

多分、どれも 10 倍切りそうだね。
ちなみに、こんなこと書きつつも自分では買いません ^^;
さっきも言ったように、こういうの苦手だし、
そもそも人気どころばっかで儲けが薄いんでw

う~ん。今から楽しみだw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: