2008年12月17日水曜日

投資日誌⑩

ども。たです。

まー、人生そう上手くはいかないわなw
ハイ。アイフル、本日大幅安にて始まり、
一時 300 円まで後退しますた。
ただ、こっちはもう達観しちゃってて、下がる限りは
塩漬けにする気満々なので、もーどうでも良いや、、、
みたいなw

何でも、アメリカの利下げがどうなるか?
という結果を気にしてか、本日は全体的に
値動きも小幅。
それもあってか、全体的に本日株を持ち越すのは
危険と判断する投資家が多く、後場の終了間際に
売りが先行。日中はずっと横ばいで、終わり間際に
下げて終わった感じ。

そうでありながらも、最終ラインだけはきっちりと
防衛してくる感じから判断して、市場的には、
買いたい感で満たされている気もしないでもない。
ま、今日のアメリカの市場次第って感じかな。
NY ダウ平均やナスダック総合指数が上がって
終われば、日経平均も上がるっしょ、きっと。

ま、アイフルはここ 2 年間下げ続けてきたという
意味では危険因子でもあるのだけど、PER や PBR、
配当利回りなどの数字上は、まだ割安感があるし、
何より、政府が 2 兆円の規模でコマーシャルペーパー
を購入するとの話もあり、それが本当に実施されれば、
まだまだ上がる余地もある。

ということで、もう懲りて買い増しはしないけど、
自分が買った価格以上に上がるまでステイでケテーイでつ (・∀・)

日産が 310 円くらいまで落ちてきたら欲しいなー、、、
とか思う今日この頃。。。
#新星堂とか、第一興商、マクドナルドも株主優待を
#目当てに欲しいなーw

そんなこんなで。
では。

【投資実況】
・8515 : アイフル@337 円 -> 現在値 307 円 ▼30

0 件のコメント: