2010年6月28日月曜日

The Result of Takarazuka Memorial

ども。たです。

いやー、自分が挙げてた穴馬よりも高配当な
ナカヤマフェスタですかー。。。

年末の中日新聞杯で大負けするような馬が
春のグランプリ制覇かよ orz
つーか、これは俺のせいなのか?
ブエナビスタを本命視してしまった俺の力なのか???w

にしても、ステイゴールドって結構産駒走るみたいね。
今日勝てば、ドリームレース 3 連覇だった
ドリームジャーニーもステイゴールド産駒だもんね。
ま、今日は、スタート直後で左によれて、慌てて
勝負になる位置 (中団) に持って行ったもんだから、
道中で足を使いすぎて最後あまり伸びてこなかったけど。。。

ただ、それでもちゃっかりと 4 着に食い込んでくるのだから、
アレがなければ、きっと勝ってたんだろうな。

善臣さんのインタビュー聞いてて分かったんだけど、
ナカヤマフェスタは、結構気性の激しい馬みたい。
調整の難しい馬を、きっちりと仕上げてくれた
厩舎のみなさんのおかげでとれたレースだって
言ってたからね。

とりあえず、まだ休み明けて 2 戦目だから、
放牧に出すようなことはしないと思う。
となると、きっと 9 月あたりのオールカマーか、
それこそ毎日王冠を叩いて天皇賞・秋という
ローテが想像される。

まー、そこで勝てるなら、本物なんだろうし、
2 桁台に惨敗するようなら、エリモジョージのように
気が向いた時だけ圧倒的な強さを発揮する
若干面倒な馬なんだと理解することにしますw
#とりあえず、天皇賞の前に何かレースを
#使ってきたら、本命視することにします。

ちくしょー、、、馬連じゃなくて、ワイド馬券に
しとけば良かった。。。
そしたら、一応当たりだったのに。
#ま、配当は 3.3 倍だけどwww

っつーことで、最後に宝塚記念の全着順を
並べて終わります。

1. ナカヤマフェスタ
2. ブエナビスタ (本命)
3. アーネストリー (単穴)
4. ドリームジャーニー (対抗)
5. ネヴァブション
6. メイショウベルーガ
7. スマートギア
8. ジャガーメイル
9. ナムラクレセント
10. フォゲッタブル (大穴)
11. イコピコ
12. マイネルアンサー
13. ロジユニヴァース
14. トップカミング
15. アクシオン
16. セイウンワンダー
17. マキハタサイボーグ
出走取消 コパノジングー


にしても、ブエナビスタは本当に大崩れしないね。
いくつかのレースで連は外しているけど、
ダイワスカーレットみたいな馬だな。
#ま、スカーレットの場合は、勝てるレースしか
#使ってなかったからだ、、、という意見もあるみたいだが。

アーネストリーも悪くなかった。
秋戦線は面白くなるぞ。きっと。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: