2010年6月20日日曜日

マーメイドステークス

ども。たです。

アハッw
日本負けちゃいましたね。
良い勝負はしてたと思うんだけどなー。
終了間際に田中くんからのヘッドで、
ゴール前に岡ちゃん抜け出し、、、
なんて絶好のチャンスもあったんだけどね。

あれを決められないのが世界との差ってとこか。。。
いや、オランダだって決定的なチャンスを
逃していたりしたから、やっぱりそういうチャンスを
いくつ作れるかってのが、チームの強さなんだろうな。

そりゃそうだよな。
これ外したら、もうチャンスは巡ってこないかもしれない
というチームと、別にこのシュートを外しても、
後 5 回は、こういうチャンスを作れるだろう、
というチームでは、ゴール前で FW にかかる
プレッシャーだって違うよねw

まー、でも次に期待できる良い内容だったと思いますよ。
素人目な判断ですけどwww

グループリーグ最終戦は、AM 3:00 からか。。。
次の日のことも考えると、生で見るのは厳しいかな。

多分、今日この後行われるカメルーン vs デンマーク戦が
同点か、カメルーンの勝ちで終わってくれると、
日本にとっては一番都合が良いのかな?w

TV のサッカー番組もさ、オランダ戦に勝てば、、、
なんてあまり現実味のないケーススタディばかり
してないで、もっと現実を見てもらいたいもんだw

ってことで本題。

明日のマーメイド S の予想です。
#多分当たらんけど。。。

G3 ってただでさえ条件戦勝ち上がり直後の馬や
オープンでぎりぎり勝ち負けなんて馬が多いってのに、
しかもハンデ戦ときたもんで、さぁ大変w
#マジ当たる気がしねぇ。。。

とりあえず出馬表と、出走馬の成績から
勝負になりそうな馬を挙げていったら、
その時点で 4 頭しかいなかったって言うwww

っつーことで、そいつらをほぼ人気順に
並べて今日は終わりますw

◎ (本命):ニシノブルームーン
○ (対抗):ブラボーデイジー
▲ (単穴):ブライティアパルス
× (大穴):コロンバスサークル

現在のところ 1 番人気はヒカルアマランサスで、
距離適性的にも悪くないと思うのだが、
ニシノブルームーンよりも 1kg も斤量が
重いのと、何より阪神競馬場との相性的な
面から外している。

ヒカルアマランサスは、基本的に大崩れしない
感じの馬なのだが、数回 2 桁順位に沈んだ
経験があり、そのどれもがなんと阪神競馬場
でのレースなのだ。

1 度だけ、阪神で勝利をあげているが、
500 万下での出来事。さすがにそこで負けることは、
その高い競争能力が許さなかったのだろう。

来週は春のグランプリ宝塚記念。
とにかく、ここで当てて、自信を持って
最終戦に臨みたいな。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: