2010年6月10日木曜日

金にクリーンが聞いて呆れる。

ども。たです。

菅内閣、始動 1 日目にして早くも金の問題発覚!
マジワロタw

具体的には、荒井国家戦略担当相の事務所費問題。
とりあえず、本人や党的には、問題ない、
やましいところはないの一点張りだが、
そうであるならば、野党が提案するであろう
証人喚問に応じるべきである。

逆に、応じれないなら、何か後ろめたい部分が
あると考えるべきで、国民の反発は必至だろう。
#ま、当然のように応じないんだろうけどねw

金曜の段階で党首選は終わってたってのに、
何のために W 首相なんて政治空白を作ってまで
組閣に週末を費やしたってのか。
#ちゃんと入閣予定者の身体検査くらいしようよ。ねぇ。

だから言ったんだ。菅じゃ何も変わらんて。
まー、これで国会の会期を延長して、
郵政改悪法案を通そうものなら、もういよいよ
末期だよねw

そもそも、菅自身、増税してでも雇用を作る
って言ってんのに、郵貯に金が集まるようにして
民業を圧迫するってのは、矛盾しないのか?
民間の銀行からお金が引き上げられるってことは、
銀行自身が雇用を絞っていくってことも分からんのか?

後、派遣法の改悪ね。
派遣の仕事もなくなり、寧ろ失業率は悪化の一途
を辿っているではないか。

そもそも増税して雇用が作り出せるなら、
とっくに実現されているはずなんじゃねぇの?
相変わらず民主党ってのは口だけみたい。
ひと月 2 万 6 千円もらえるはずだった
子ども手当だって、満額支給断念でしょ?

この辺の約束も実行できずに
増税すれば雇用促進なんて、風が吹けば
桶屋が儲かるばりに論理の飛躍した話を
信じることなんて到底できない。

まぁ、どちらにせよ 9 月までの暫定政権では
たいした政策は実行できまい。
今回のように、閣僚の様々な問題が噴出
しているうちに選挙を迎えることになるか、
そうでなくても元の議席を確保するのは
相当難しかろう。

そうなれば、9 月の党首選で再選というわけにも
いくまい。
#なんてったって、今回のは選挙管理内閣だからね。

まー、まずは、直近の荒井問題をどう処理するか、
官僚を大バカ者だとおっしゃる菅総理の
手腕とやらを見せてもらいますか。
#ま、何もできないと思うけどねw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: