2010年6月9日水曜日

イヌの考え方、ネコの考え方。

ども。たです。

最近いきものがかりの曲を聴きまくっとります。
聖恵ちんの声がマジで良い!
この人の声を聴いているとヴォーカリストってのは、
8 割方声の質で決まっていると言っても過言じゃ
ない気がしてくる。
あ、もち歌もうまいし、テクニックもちゃんとしとりますが、
それをも上回る声質。マジうっとりんw

ただ、ちょっとシリアスな曲は苦手っぽいね。
歌が上手いだけに、それだけの曲になってしまっている。
明るい曲は本当に楽しそうに歌っているんで、
こっちまで楽しくなってくるんですが。。。

しかも、男性陣も歌ウマスなので、3 人で
歌ってる曲とかはマジ最高。
曲調的には、正統派ポップスから、ゆずのような
フォークソング、80 年代っぽい曲調の曲まで
幅広いので、どんな趣味趣向の人でも
1 曲くらいは琴線にふれる曲があること間違いなし。
マジ、最近の超おすすめユニットです。
#今更ですがwww

ってことで本題。

ネットで見つけた面白い話の紹介です。
イヌの考え方、ネコの考え方ってやつで、
こんな感じ。

【イヌの考え方】
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。



この家の人たちは神に違いない!


【ネコの考え方】
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。



自分は神に違いない!


もちろん、当人たちは、そんなこと考えても
いないんでしょうが、イヌの従順さ、
ネコの奔放さを上手く表した文章だなー、、、ってw

そういや、一瞬にして話は変わりますが、
イヌがものを噛んだりしてダメにしちゃいそうな時に、
直接彼らを叱るのは間違いらしいですね。

どうも、こいつにちょっかい出していると
ご主人様に自分を見てもらえる、、、と
思って、逆にその行動を繰り返しちゃうみたいです。
#今考えてみると、、、思い当たる節がいくつかw

ちなみにそういう場合は、イヌ自身ではなく、
そいつがじゃれついているものそのものを
怒っているようにみせると、こいつにじゃれると、
ご主人様は、自分ではなくこいつに興味を
持っちゃう、、、みたいな感じで、止めるように
なるみたい。

もっと早く知りたかったよw
まー、今日はそんな感じ。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: