2010年6月20日日曜日

The Result of Mermaid Stakes

ども。たです。

orz
結局、自分の本命は来ないんだねw
つーか、気付いたらニシノブルームーン
1 番人気だったしw

まぁ、終わってみれば、完全に前残りな競馬。
別にペースが遅かったってわけでもないけど、
開幕週だし、相当馬場の状態も良いのだろう。

来週は宝塚だけど、そこも前残りな感じになるかな?
とりあえず、レッドディザイアとアーネストリーは、
ダンゴを打つ予定。
#ブエナビスタは考え中。
#ドリジャやジャガメもどうすんかな。。。

ちなみに、二川と同時に福島も今週開幕。
にしても、福島の中舘騎手は本当に鬼だね。
鮮やかすぎる逃げ切りを何度か見せてもらったわw
マジいぶし銀ってのは、中舘騎手@福島みたいのを
言うんだろうなw
#第何レースかは忘れたが、中舘と江田照男のワンツーは、
#完全にジョッキーでの勝利って感じだったね

マーメイドステークスは、1 番人気馬、
そしてヴィクトリアマイル組は来ないというのが、
ここ数年の傾向。
さらに、軽斤量組が上位を占めるっていう。。。
結果を見るにまさしくその通りになった感じだね。
#マジ ハンデセン ハ ムズカシイ OTL

しかも前残りの競馬ってことは、自分が対抗に
推していたブラボーデイジーの得意な競馬にも
関わらず、つまずいて加速がつかず、中団から
競馬を進めちゃったため、あの驚異の粘りも
見せられずっていう orz
#マジ、漏れのせいだと思います。。。
#ブラボーデイジー陣営の皆様、申し訳ございませぬ <(_ _)>

あ、ちなみに、予想的には、単穴当ててるから、
当たりだよ。一応ねw
#穴っつうわりには 3 番人気だったけどwww

っつーことで、マーメイドステークスの全着順を
記述して終わります。

1. ブライティアパルス (単穴)
2. セラフィックロンプ
3. テイエムオーロラ
4. ニシノブルームーン (本命)
5. ヒカルアマランサス
6. ムードインディゴ
7. チェレブリタ
8. アースシンボル
9. マイネトゥインクル
10. コロンバスサークル (大穴)
11. リトルアマポーラ
12. サンレイジャスパー
13. ブラボーデイジー (対抗)
14. マイネレーツェル
15. レジネッタ
16. チャームナデシコ


16 着のチャームナデシコが芝初挑戦だったから、
その未知の能力に掛けてみようか、、、って気持ち
も軽くあったというのが本当のところだが、やっぱり
ダートじゃなきゃ走らないみたいね。
#第二のタマモクロスを目指すには荷が重過ぎたか ^^;

で、さっきも書きましたが、来週は、春の GI 戦線
最終戦となる宝塚記念。
ダービー並み、、、とまでは言いませんが、
地味にメンバー揃っとります。
#来週も難しい予想になりそうだ。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: