2010年6月4日金曜日

Real Player よ永遠に。

ども。たです。

前にちょっと書いた通り、Real Player が
毎日 0 時になると、オートアプデートを
勝手に始めるという、完全ウィルス仕様を受け、
ちょい前にアンインストールを実行。

アンインストールの際に出てきた、
アンインストールする理由の欄に、
バッチリと書いてやりました。
「毎日 0 時に勝手に始まる
 オートアップデートがウザい。」とw

ただ、最後の最後で分かったことだが、
FireFox を立ち上げると、streaming の
動画情報収集のため、一緒に Real Player
もバックグラウンドで立ち上がっていたっぽく、
面倒くさがらずにアップデートを完全に
手動で行うとしておけば、実は回避できた
問題だったのかもしれない。

しかしながら、Real Player を立ち上げた瞬間の
web ブラウザっぽい画面にもイラッときていたので、
いろんな面を総合して考えて、やはり
アンインストールという方法をとった。

ちなみに、後任は、VLC Player なるフリーソフト。
一般的な動画フォーマットには全て対応しており、
何よりシンプルで良い。

また、.rm や .ram ファイルに関して言えば、
Windows Media Player で再生可能にする
DLL もどっかで配布されていたと思うので、
自分と同じく Real Player にイラッと来ている人は、
これを機に、乗り換えてみることをお勧めする。

まー、今日はこんなもんで。
#もう、ねむい。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: