2010年6月27日日曜日

宝塚記念。

ども。たです。

をー、ついに、春の GI 戦線ラストですね。
マーメイド S や、CBC 賞などと比べると、
メンバーも揃っており、展開予測も
やりやすいことこの上ないw

ただ、明日のレースは違う意味でちょっと難しい。
というのも、天気的な問題で、馬場が相当
渋りそうなためである。

ちなみに、出走馬中、勝負になりそうな馬で、
明確に渋る馬場を得意としている馬は、
ロジユニヴァースとジャガーメイルしかいない。
多分 1 番人気が想像されるブエナビスタは、
良馬場でしか走ったことがないし、ドリームジャーニーも
能力的には問題ないが、重馬場適性が怪しい。

まー、言い訳はここまでにして、とりあえず、
予想いきますか。

◎ (本命):ブエナビスタ
○ (対抗):アーネストリー
▲ (単穴):ロジユニヴァース
× (大穴):フォゲッタブル

とりあえず、2 桁台の人気の馬に勝ち負けになりそうな
馬は見当たらない。
なんで、大穴としては、10 倍配当以上という
縛りをつけてみましたw
#今回からですがwww

をいをい、ブエナビスタの重適正が分からんと
言いつつも本命かよ!って思ったっしょ?w

そーなんですよ。そこがちょっと苦しいとこなんですが、
やっぱり今の阪神の馬場では、直線に入って、
中位より前にいないと勝負にならんと思うので、
いくら確かな重馬場適性があろうともジャガーメイルは
本命視するのが難しい、、、というのが自分の判断。

かといってロジユニヴァースを本命にするのも、
ちょっと勇気がいる。
#脚質的には申し分ないんですが。。。

となると、まー、馬場適性には目をつぶって、
去年の有馬記念などで前に行っても結果を出している
ブエナビスタを本命視することに決定。

対抗は、金鯱賞勝利馬のアーネストリー。
先行馬として申し分のない内枠と、ここ最近の結果、
さらには、距離適正的にも、金鯱賞だけでなく、
アルゼンチン共和国杯なども勝っており、
中距離 ~ クラシックディスタンスまで幅広く
こなせると考えられる。
#ただ、思ったよりも人気なのがちょっと気に食わん。
#この馬の戦績でドリジャより人気ってどういうことよ!

で、単穴でロジユニヴァース。
これは、脚質と馬場適性を考慮してのもの。
ちなみに、予想に反して良馬場だったり、
あまり渋らず稍重程度でレースができた場合は、
こいつを外して、ドリームジャーニーを対抗に入れ、
アーネストリーを単穴としたい。

すなわち、

◎ (本命):ブエナビスタ
○ (対抗):アーネストリー (良馬場ならドリームジャーニー)
▲ (単穴):ロジユニヴァース (良馬場ならアーネストリー)
× (大穴):フォゲッタブル

って感じねw
#相変わらず卑怯だなwww

ちなみに、本命視するのは難しいと書いた
ジャガーメイルだが、勝つとすれば、ライスシャワー
のように、第 3 コーナーあたりから加速を始め
完全なスタミナ勝負に持って行く必要がありそう。
ただ、そういう勝負勘をオーストラリアの C. ウィリアムズ
が持っているかどうか。。。

ま、自分は、いかな一流騎手といえど、そこまで
期待するのは無理があろう、、、ということで
外したってことです。

馬券的には、

単勝:⑨、⑬、⑱
複勝:⑫、⑬
馬連:(②-⑧-⑨ Box)、②-⑱、⑩-⑱

って感じかなw
#馬券にはしれっと、ドリームジャーニーとジャガーメイルを追加w
#さらに、メイショウベルーガも複勝で行ってみるw

ブエナビスタは単勝で買っても面白くないんで、
いりませんw

自分も小森純 (呼び捨てスマソ) のサッカー W 杯
予選予想のように、完璧な予想をしてみたい!
と強く願う今日この頃。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: