2010年6月5日土曜日

オウンゴールと環境問題。

ども。たです。

別にタイトルの 2 つの概念はリンクしとりませんので、
あしからずw

まずは、昨日のサッカー親善試合に関してなんですが、
またもや闘莉王のオウンゴールで、0-2 の負けとか。
#ま、仕事でリアルタイムで見れたわけじゃ
#ないんですけどねw

まぁ、いろいろと言われているようですが、
そんなに悲観することないと思いますよ。
もともと世界と戦えるようなレベルじゃ
なかったわけだし。

とりあえず、マスコミ的にも闘莉王を袋叩き
というわけでもないようなので、安心していますが、
最終的にゴールに放り込んだのが闘莉王ってだけで、
そういう状況を作ったのは、選手全員のせいでしょう。

ただ、イングランド戦後に英紙で書かれてたように
いろんな意味で日本のベストストライカーは闘莉王
だと思うw

W 杯でも早々に 2 敗したら、最終戦は、
闘莉王 FW なんてのも面白くねw
な~んて本気で思っとりますwww

で、次の話題。
昨日、「人類は滅びるしかないのか」なんて番組が
司会にビートたけしを迎えて放送されており、
それを録画で見たわけですが、2 時間半程
拘束されたにも関わらず、結局何を伝えたいのか
全く解らんというとても素敵な仕上がりw
#こんだけ時間かけて得るものが何もないってのも
#軽く奇跡だよねw

それっぽかったのは、温暖化問題くらいで、
それ以外は、人工肉の話だったり、干上がった
湖から出土した遺跡の話だったり、どこぞやの
地域の井戸の話だったり、どっかの国の栄枯盛衰
の話だったりで、なぜそこから『人類が滅びる』
というキーワードが出てくるのか全くわからんかった。

これディレクターが相当バカか、数字取るために
大嘘こいてんじゃね?くらいにw

で、まぁ、本当に前半の前半に扱われていた
地球温暖化問題に関する賢人と呼ばれる人々の
解釈を見ていて思ったことは、やっぱり誰一人
理論立てて地球温暖化の影響を説明できる
人はいないんだなぁ、、、ってこと。

とにかく、
「何が起こるか分からないから、現状維持が良い。
 ただ、地球の過去の歴史から考えるに、
 今よりも 5 ~ 6 度程平均気温が高かった時代は
 あったことも事実で、地球や、人類を除いた
 その他生物にとって、問題ないことだけは
 証明されている。」
ということらしい。

面白かったのは、ゲストが、

「温暖化することによって良いことはないのか?
 例えば、寒い国の人が暖房を使わずに済む
 ようになるとか、作物がよく育つとか。」

という質問に対する賢人と呼ばれる者達の答えに
すべてネガティブなワードが並んだこと。
ま、一切論理立てた説明はなかったですが、
もし自分が聞かれれば?と考えて納得。

そりゃ、どうなるか分からんなら最悪のケースを
並べるわなw
そうしておけば、盲目的に温暖化悪説を
信じる人間は、より一層エゴなエコを心がけ、
温暖化という事態自体起こりにくくなるし、
もし、温暖化が止められなかったとして、
想定外にも何の問題もなかったとしても、
それで文句をいう奴は少ないだろう。
#少なくとも、何の問題もないと言い続けたにも
#関わらず、すんごい問題があった場合と
#比べたら、、、ね ^^;

ま、ただ、自分は何の地位もないんで、言いますよ。
地球温暖化なんて大嘘だって。
あ、温暖化自体は一応事実かw

少なくとも、今エコ○○と言われているようなことで
地球温暖化は抑圧できない。
エコバッグは、寧ろ温暖化を促進し、エコポイント
だって、無駄遣いを増やす悪玉だ。

エコバッグなんて、1 枚のエコバッグを作るのに
レジ袋 1,000 枚とも 10 万枚分とも言われる
CO2 を排出しているという話。

1,000 枚分だとすると、毎日買い物をしたとして
約 3 年使わねば CO2 的にペイせず、1 万枚だと
約 30 年。10 万枚なんてなった日にゃ約 300 年だよ。
これのどこがエコだと言うのか?
#謎は深まるばかりであるw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: