2010年10月17日日曜日

The Results of Syuka Awards and Huchu-Hinba Stakes

ども。たです。

いやはや、マジアパパネパネェっすわw
史上 3 頭目の牝馬三冠馬誕生。

牡馬と違って、距離に幅がないから、
その面では、取りやすい称号なんだとは思うが、
牝馬には、春先にフケが出やすいなど
牡馬とは違う管理面でのハードルもある。

エリザベス女王杯創設の 1976 年以降の
三冠馬が、牡馬で、

・1983 年:ミスターシービー
・1984 年:シンボリルドルフ
・1994 年:ナリアブライアン
・2005 年:ディープインパクト

牝馬で、

・1986 年:メジロラモーヌ
・2003 年:スティルインラブ
・2010 年:アパパネ

と、そう頭数的にも変わっていないところから見て、
やはり三冠というのは、牡馬でも牝馬でも
その難易度にそう大きな違いはないのだろうと思う。

そう考えるとやっぱりアパパネは凄い。
いや、アパパネだけでなく、アパパネ号を
管理されていた国枝調教師や、厩務員さん、
アパパネ号に関わられていた全ての方に
最大限の賛辞を贈りたい。

にしても、自分の予想はオークスから
何の進化もないっすねw
結局、オークスとおんなじ理由で
アパパネを予想から外して、勝つんだもの。
こっちは立つ瀬もないw

ま、でも良いモン見れたから良いかw

っつーことで、本日の結果まとめでも。

【秋華賞】
1. アパパネ
2. アニメイトバイオ (対抗)
3. アプリコットフィズ
4. ワイルドラズベリー
5. レディアルバローザ
6. ディアアレトゥーサ
7. クラックシード (大穴)
8. レインボーダリア
9. アグネスワルツ (単穴)
10. プリンセスメモリー
11. オウケンサクラ
12. ベストクルーズ
13. アンティフリーズ
14. コスモネモシン
15. エーシンリターンズ
16. ショウリュウムーン
17. タガノエリザベート
18. サンテミリオン (本命)

【府中牝馬 S】
1. テイエムオーロラ (単穴)
2. セラフィックロンプ
3. スマートシルエット (本命)
4. リビアーモ
5. ウェディングフジコ
6. ブロードストリート
7. リトルアマポーラ
8. ブラボーデイジー (大穴)
9. ニシノブルームーン
10. コロンバスサークル
11. シングライクバード
12. ダイワジャンヌ
13. ヤマニンエマイユ
14. ムードインディゴ
15. サンレイジャスパー
16. ブライティアパルス (対抗)
17. カレイジャスミン


結果を見て気になるのは、サンテミリオンの大敗。
確かに出遅れはしたが、17 着馬に 6 馬身も
つけられて大敗する馬ではなかったはず。

中山でも勝利をあげているから、右回りが
苦手ということでもないだろうし、、、単純に
調子の問題かな???

故障ではないことを祈るのみです。

あ、あと単純に自分の好みを優先した
アグネスワルツもブラボーデイジーも惨敗。
やっぱ、ちゃんと予想しなきゃダメだよねw
#と言いつつも、来週も自分の好みを優先して
#絶対クォークスター入れますがwww

ちなみに、予想としては府中牝馬ステークスが
ワイドで的中。ま、人気馬同士だから 8.8 倍
くらいの渋い倍率だけどねw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: