2010年10月9日土曜日

毎日王冠 & 京都大賞典。

ども。たです。

ってことで、タイトル通り明日の予想。

毎日王冠は、ペルーサ、ショウワモダンと
楽しみな顔ぶれなのだが、京都大賞典は
かなりメンバー的に渋い。

一番人気のオウケンブルースリが
長期休養明けでゆったりめの仕上がりなど
「これだ!」という馬がいない。

ま、とりあえず、そういう苦心の末導き出した
結論としての予想でも。

【毎日王冠】
◎ 本命:ペルーサ
○ 対抗:ショウワモダン
▲ 単穴:エイシンアポロン
× 大穴:アリゼオ

【京都大賞典】
◎ 本命:メイショウベルーガ
○ 対抗:オウケンブルースリ
▲ 単穴:プロヴィナージュ
× 大穴:該当馬なし

毎日王冠は、ペルーサが本命。
個人的にはショウワモダンの方が好み
なのだが、ひとり 59.0kg を背負うのでは
仕方あるまい。

もし 59.0kg を背負ってペルーサに勝つような
ことがあれば、本番はアーネストリーを抑えて、
本命視したりますw

で、この 2 頭以外は何気に微妙だったんで、
斤量軽めなのを好感視して、3 歳馬
エイシンアポロンとアリゼオを選出。

次に京都大賞典。
人気のオウケンブルースリは仕上がりが微妙、
フォゲッタブルも距離的な問題ありと
考えると、本命はメイショウベルーガ。
競馬場との相性も悪くないので、
まぁ、多分大丈夫でしょう。

次は?と考えると、他に全くなんとかなりそうな
馬が見当たらなかったため、ゆるめの仕上がり
でもここでは大負けはしないだろう、、、と
オウケンブルースリ。

そして単穴に、55.0kg という斤量を好感視して
プロヴィナージュ。
きっと 2,400m は長いと思われるが、
切れ味勝負になれば、斤量と行けても中距離
程度の距離適性が生きてくるだろうと思っての評価。

大穴にはフォゲッタブルを、、、とも思ったが、
この人気で大穴ってのも失礼だろう、と考え、
該当馬なしとした。

ま、とにかく明日は毎日王冠 2 頭の
マッチレースに期待です。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: