2010年10月23日土曜日

富士ステークス。

ども。たです。

先週は完全に失念しとりましたが、
今週はちゃんと思い出しましたw

土曜もグレードレースあったよね、、、ってw

っつーことで、富士ステークスの予想やるんですが、
まず、出馬表を見てビックリ!

ショウワモダンちゃんがいらっしゃる Σ( ̄ロ ̄)!!
おい、GI 馬、もっとドンと構えとけよ。
前回の惨敗だけでそんなに小さくなるなってw
しかも、今回も 1 頭 59.0kg なんて破格な
斤量なので、安田記念覇者でありながら、
東京のマイル戦で 5 番人気という微妙さ。

まー、トレンドに乗るわけじゃありませんが、
やはり前走を見るに、斤量的に問題があろうと、
予想からは外しました。

とりあえず、そんな自分の予想でも。

【富士ステークス】
◎ 本命:ダノンヨーヨー
○ 対抗:リルダヴァル
▲ 単穴:ブレイクランアウト
× 大穴:セイクリッドバレー

基本は、直近の戦績と斤量重視。
リルダヴァルは、春のマイル戦で、3 歳馬
相手なら磐石だったのかもしれないが、
古馬相手にどうか?という部分から
予想としては一枚落ちるとしての対抗視。
ただ、やはり全馬中唯一の 54.0kg は魅力。

ブレイクランアウトは、丸々 1 年ぶりの
出走だが、能力的に考えても、
ここはかなりのチャンス。
ただ、オウケンブルースリ号のように、
慢性的な脚部不安を持っているようなので、
大事に乗ってあげてもらいたいな。。。

最後にブレイクランアウトと同等の人気で、
かつ勝ち得る馬としてセイクリッドバレー。
単勝で 20 倍前後だし、メンバーを見ると、
可能性はあると思いますよ。

まー、とりあえず、こんなとこ。
本番は、日曜なので、今日はこれくらいでw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: