2010年10月23日土曜日

菊花賞。

ども。たです。

っつーことで、本日 2 発目。
明日の菊花賞予想行きます。

まずは予想から。

【菊花賞】
◎ 本命:ヒルノダムール
○ 対抗:トウカイメロディ
▲ 単穴:クォークスター
× 大穴:シルクオールディー

ダントツの一番人気ローズキングダムは外した。

というのも、他馬も東京優駿、神戸新聞杯と
最後の切れ味勝負じゃ 32 秒台の末脚を
持つこいつには勝てないと痛いほど理解しているため。

トウカイメロディの吉田隼人騎手も意味深に
(大) 逃げ宣言など、明日はペースが
速くなりそうな予感万載。

で、その流れになると、めっぽう強いのが、
血統に裏打ちされたスタミナを持ち、
長く良い脚を使えるヒルノダムール。

トウカイメロディもスタミナ勝負では
きっちりと粘りきるだろうということで対抗視。

クォークスターは、単に好みw

で、大穴にシルクオールディー。
こちらもマンハッタンカフェ産駒で、
血統に裏打ちされたスタミナ持ち。
神戸新聞杯前までの条件戦でも
2,600m で 2 連勝と、スタミナ面では
トウカイメロディにも劣らぬと判断。

基本後ろから行く馬なので、
トウカイメロディがタレれば、浮上してくるかも。。。

ま、買う気ないから、好み優先で
クォークスターとか書いてますが、
本気ならクォークスターはローズちゃんに
変えといた方が無難ですw
#参考にする人なんていないと思いますがwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: