2010年10月16日土曜日

秋華賞 & 府中牝馬ステークス。

はい。どーも。

ってことで、週末恒例のアレですw

あ、そういや、今日も何かやってましたねw
「デイリー杯 2 歳ステークス」なんて GII が。
昨日のカイジについて何がなんでも書きたくて
調べんの忘れちゃったwww

まー、でも勝った馬見ても 1 勝馬で、
前走の勝ちタイムも平凡とあれば、
当たってた気はしないんで、
忘れてて正解だったかもw

秋華賞に関しては、アパパネの扱いが難しいが、
ローズ S を見るに、あの体格では、2,000m
は距離的に問題があろうと、予想から外した。

距離適正的に文句がないのは、
オークス馬サンテミリオンと、前走で
アパパネを負かせたアニメイトバイオ。

ということで、軸はこの 2 頭。
で、単穴に完全に好みを優先してアグネスワルツ。
大穴には、4 戦 2 勝 2 着 1 回、目下 40.4 倍と
高配当を好感視してクラックシード
という予想にしてみた。

次に、府中牝馬 S。
このレースは勝ち馬を探すのが難しかった。
1 番人気のニシノブルームーンはどうも
重賞では 1 枚落ちるという印象だし、
ブロードストリートも今年はあまり成績が
奮っていない。

そんな中、これは!と思わせたのが、
夏の上がり馬、メンバー中唯一の 3 歳馬、
スマートシルエット。条件戦の勝ち上がり方も
確認したが、文句なし。
斤量も他馬と比べ 2.0kg 減だから、
その面でも磐石といった印象。

対抗には、今年のクイーン S を制した
ブライティアパルス。別にニシノブルームーンや
ブロードストリートと変わらない感じなのに、
なぜか 8 番人気。こりゃいけるかも?と
予想に追加。

単穴に直近の充実した成績を評価して
テイエムオーロラ。大穴にはこれまた
好みを優先してブラボーデイジー。

とりあえず、アパパネ外しがどう出るかな?
最後に予想まとめでも。

【秋華賞】
◎ 本命:サンテミリオン
○ 対抗:アニメイトバイオ
▲ 単穴:アグネスワルツ
× 大穴:クラックシード

【府中牝馬 S】
◎ 本命:スマートシルエット
○ 対抗:ブライティアパルス
▲ 単穴:テイエムオーロラ
× 大穴:ブラボーデイジー

さぁ、明日はメジロラモーヌ、
スティルインラブに継ぐ
史上 3 頭目の牝馬三冠馬誕生なるかっ?

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: