2009年7月29日水曜日

ばらばらばらばら。。。

ども。たです。

PC は、まだ余裕で直ってませぬ orz
とりあえず、昨日いろいろといじくりまわしつつ、
マザボを露出させ、表面を直接エタノールで
きれいにするも、依然正常に立ち上がらず、
ついに、本日マザボを完全に孤立させ
裏面まで磨き終える。
しかし、当然のように立ち上がる気配なし。。。

こりゃ本格的にあかんっぽいな。
チクショー。日曜日にそれとなく立ち上がったのは
一体何だったのか。。。

すでに目視レベルで、基板上にショートはなく、
あるとすれば、BGA PKG の DUT 直下での
接続のみ。LQFP とかなら簡単に目視でわかるのだが、
ピンがチップ直下に散乱しているともうどうしようもない。

しかも奴ら、チャネル密度が異様に高いから、そこで
ショートというのは、大いに考えられるところ。

とりあえず、ボード上でのショートにせよ、チップ自体の
ブレイクダウンにせよ、怪しいチップの目星はついた。
ちなみに、そのチップの出力配線をたどるに、
DISPLAY に行っているっぽく、ひょっとしたら、
DISPLAY の表示がおかしいだけで、中身は
ちゃんと動いている可能性すら出てきた。。。

さてさて、どうしたもんか。
とりあえず、明日ももう少し格闘してみるとしようw

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: