2009年7月23日木曜日

メントスコーラの破壊力w

ども。たです。

せっかくの天体ショーだってのに、関東はどんより
曇り空でしたねー。
残念。残念。
でも、昼ごろ一瞬雲間から欠けた太陽が顔を出したのに
気付いた方はいらっしゃるでしょうか?

いやー、完全に諦めてたのに、お昼どき食堂への
移動の途中に見えちったw
ぱっくり欠けてる太陽を。
一応、とっさにケータイのカメラで撮ってみましたが、
完全白とびしてるっぽいっす。
ま、近いうちに画像処理で輪郭くらいはっきりさせられん
もんか、挑戦してみようと思いまつ (・ω・)

で、本題っす。
本日、夕方頃、同僚から、「今夜肉食いにいかね?」
というお誘いあり。
うちの会社は社員証に電子マネーが付いており、
社内ではお金がなくても十分生きていけるため、
基本自分は普段会社に財布を持っていかないので、
『先立つものがないの知ってて誘ってんすか?』
と切り返すと、
「あー。そっか。」ってことで、トイチの高利貸しが
営業開始w
『良いっすよ。どうせ明日返しますからw』
ということで、交渉成立。参加することに。

で、まぁ、しばらくは、近いうちにここ行こー。
あそこ行こー的な話をしていたのですが、
最後の方になって、イケメン後輩が、なんの脈略もなく、

イケメソ:「そういえば、フリスクにコーラでしたっけ?
      あれ、すごいっすよねー。」

とか言い出すので、

た:「いやいや。メントス。メントスにコーラ。」
イケメソ:「あー。メントスか。そうだったかも。。。」

ちなみに、この一連のやり取りの元ネタを知らない
その他大勢の人々。

「何それ?」

という話から、

「本当にそんなにすごいならやってみよー。」

と、帰り際にコンビニに寄ることに。
そこで手にしたるは、皮肉にもコーラ味のメントスと
500ml のコーラ。

「こういうのは、やっぱ言いだしっぺがいかないと。。。」
と、半強制的に先陣を切らされる自分w
ま、あのお方と同じ経験をしてみるのも悪くないw
ってんで、メントスを 3 個程口に入れ、コーラを一口
口に含んでみる。

・・・



・・・・・・?



あれ?多少の膨張はあるものの、大した影響はないような???

と、ここで調子に乗って、コーラを普通に飲みに入る。
そこで、事件発生w

口の中がコーラで満たされそうになったときに、
メントスとの作用か、すごい勢いでシュワシュワと
テロリストに変身w

もうこうなっちゃ他に行き場もなく、コーラ逆噴射w

「えぇ?マジでー?」なんて周りが言うもんだから、
お前らもやれ!とばかりに、次はお兄たんへ、
メントスとコーラをパス。

メントス 3 個を口に含み、コーラを一口飲むお兄たん。
そんなんじゃ、効果があるわけないと、お兄たんの
口にコーラを注ぐ『た』w
しかし、お兄たんのコーラを消化する速度が速すぎたのか、
口の中で大したテロリストに育たなかったようで、
お兄たんはキョトン顔。。。

「おいおいおい、また『た』はリアクションが上手いんだからー!」
なんて話になり始めたので、
「いやいやいや。マジだから!w」と言って、次は、
メントス + コーラをイケメソに渡す。

イケメソの口の中で巨大に育つ悪の組織w
ついには、イケメソの口からもコーラの逆噴射が確認され、
『た』の自作自演疑惑は晴れたのであったw

とりあえず、メントス + コーラの悲劇を知らなかった人には、
『youtube で確認してみてくれれば、すっごいのが一杯あるから。』
とイケメソ後輩と力説しておきますたw

いやー、いい年こいたおっさんだってのに、
やってることは高校生並みだものw
#まー、面白かったし、良しとしようじゃないのwww

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: