2009年7月7日火曜日

久々のデビサバ。

ども。たです。

タイトルからも分かる通り、地味にデビサバ継続中。
悪魔召喚なしプレイとは言うものの、初期にレベルを
大分上げたので、まぁ楽勝とは言わないまでも
各々別々に行動してタコ殴られても、そう簡単には
死なないようにはなった。

先程やっと 2 日目の「ゴースト Q」とのお遊びまでをクリア。
現在、主人公 LV 29、ユズ LV 24、アツロウ LV 23 って感じ。
主人公は、相手に耐性さえなければ、炎の乱舞や、雷の乱舞で
相手パーティの 1 ターン撃破が可能。
また、ユズも相手の弱点属性さえ突ければ、相手を 1 ターンで
倒せるレベル。

ちなみに、アツロウくんは、「怒りの一撃」× 2 で、よーやっと
3 体のうちの 1 体を倒せる程度。
ただ、「耐物理」+「ディア」持ちなので、敵の真ん中に
ひとり放り込んでも簡単には死なないw
#ま、魔法パーティに囲まれれば、瞬殺だけれどwww

で、2 日目、東京タワーにて初の民間人救出戦。
いつもなら、こっちが出撃した瞬間、

民間人 (♀) : 「キャー。こっちからも悪魔よー。」

なんて騒がれて、主人公が、

「こいつらは大丈夫だから。僕たちを信じて!」

なんて説得にあたるのだが、今回は、超人的な
人間どもが獅子奮迅 3 対 1 のハンデ戦をものともせず、
ばったばったと悪魔を倒していくもんだから、
民間人も圧倒されたのか、『何も言えねぇ。』状態w

大抵 2 回程度は相手の攻撃にも耐えられるはずの
民間人が、1 度ちょっかいを出されただけで
お亡くなりになられるという波乱もあったが、
戦力的にこっちが勝っている事実には変わりなく、
2 度目のプレイで無事クリア。

しかも、お仲魔さんに関するコメントも特になく、
こちらの苦労も少しは報われた気がした一瞬だったw
次は、3 日目、ケイスケをパーティに加えて人助けした後に、
「いくら人助けとは言え、抵抗がある人もいるだろうから、
 あまり悪魔を召喚するのはどうかと思うな。」
という感じのご進言が出るか出ないかだな。

悪魔相手に、仲魔の力も借りず、正攻法で
真正面から挑んでいく主人公達。格好良過ぎますw

あ、ちなみに、現在並行して「相棒 DS」もプレイ中。
こいつはこいつでびみょーな出来。
つか、誘導が丁寧すぎる (移動可能な場所は一ヶ所のみ)
+ 選択肢間違いにペナルティなしなので、
ただ、選択肢があるだけの読み物的な感じw
#ま、相棒のドラマ好きなら、普通に楽しめますがw

何か、スローンとマクヘールも続編があるらしいし、
FF も秋に DS で新作があるという話。

そこまでには、少なくとも今挙がった、「デビルサバイバー」、
「相棒 DS」に + α で、唯一シリーズで手を付けていない
「レイトン教授と悪魔の箱」あたりは終わらせておきたいな。。。

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: