2009年7月9日木曜日

ねんきん定期便が来た!

ども。たです。

本日、「ねんきん定期便」をげと。
郵送されて来とりました。

前回の「ねんきん特別便」がかなりやっつけ仕事ぎみ
だったので、『また無駄に税金使いやがって。。。』位
のテンションで開いてみたんですが、、、

今回のは、パーフェクトっ !!!

自分が国民年金や厚生年金を納めていた期間から、
一番のキモである厚生年金の標準報酬月額まで
ちゃんと書かれていた。

これだよ、これ。欲しかったのは。
『定期便』ってくらいなんだから、きっと 1 年に 1 回とか
そういうスパンで届けてくれるんだよね?

一応、ちゃんと仕事してんじゃん、舛添厚生労働大臣さんw

まー、ちょい前の厚生年金の給付試算で、あれほど
死守すると言っていた 50% ラインをモデルケースのみで、
しかも試算の数値もでっちあげて出してた時の、
野党突っ込みに対する答弁、

「ちゃんと文章読んでください。直近のデータ『等』なんですよ。
 『等』だから、実際の数値ではなくても良いんです。」

なんて言ってた時にゃ、怒るのを通り越して、笑ったがw
#権力にしがみつくって、こういうことを言うんだろうな、、、と。


・・・

基本エアコンをつけないもんで、最近は蒸し暑くて、
だいぶ生活に支障をきたしつつあるが、
会社にいる限りは、そういう煩わしさもないため、
会社に行って仕事する強い動機になってますw

明日もとんでもなく暑いらしいが、日中は、
空調のきいた部屋の中。
あ、しかも、明日はエヴァの再放送が怒涛の 4 話分。

よし。明日も頑張るゾ!

そんなこんなで。
では。

0 件のコメント: